音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

そごう横浜に行ったらば、食べたいものがございました。

京鼎樓(JIN DIN ROUジンディンロウ) 芒果雪綿冰ジンディンロウ芒果雪綿冰 
パッと見、ただゴージャスなマンゴーかき氷ですが・・・そりゃもー大きいのです(笑)
湘南くいだおれーさん
ところで「でかいっ!」という予習はしておりましたが、
それでもそのボリュームにびっくり!
店員さんに「大きいんですよね?」と伺うと「はいこのくらいです」と
手で作ってくれたサイズにも・・・え?そんなに??って感じで(笑)
普通にお料理が入ってくるようなお皿にみっしりてんこ盛りなわけですが・・・
ジンディンロウ芒果雪綿冰 中はただのかき氷ではなく
 噂の台湾スイーツ、雪綿冰
 (シェーファーピン)

 普通の氷ではなくミルクや
 フルーツのシャーベットを
 独自の方法で
 薄くうす~くスライスした
 ふんわりほろりのかき氷。
 こちらの芒果雪綿冰は
 練乳氷で、甘さ控えめさっぱり。
 その上にマンゴーソース、
 フレッシュマンゴー、練乳が
 たっぷりかかっております♪
こんなに量が多くて、急いで食べなければ溶けちゃうと思ったのだけど、
これがまた・・・純水氷より溶けづらいんでしょうか・・・
口の中でははらりと溶けてしまうのに最後までしっかり氷のまま食べることが出来て
そこにも驚き。 それにしてもこの氷山は手ごわかった(笑)
冷たいスイーツを食べて寒くなる事って私は滅多にないのですが今回は珍しく冷えたもん(笑)
ジンディンロウ坦々麺小 デザート前に軽くでいいよね、と坦々麺の小を食べました。
 ご一緒した右狂さんは酸辣湯麺の小を。
 私達の基準がおかしいんですが辛くはなかったです(笑)
 小椀といいつつ満足な量ですよ。
 麺と台湾練乳氷でおなか一杯になりました。
 次回は小籠包も食べてみたいなあと思っております。
 マンゴー以外の雪綿冰も魅力的でしたねえ~
 この雪綿冰こそ、小椀サイズ作ってくれないだろうか(笑)

京鼎樓JIN DIN ROU そごう横浜店
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F ダイニングパーク
045-444-3933(直通)
OPEN 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日 そごうの休みに準ずる

 コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
楽しかったです(^-^)

今度は地元ですね!
いろいろ行かなくては(笑)
2007/09/25(火) 15:19 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
こちらこそありがとーございました~
またいろいろ行きましょう!
2007/09/25(火) 16:52 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
恵比寿にもあるんですよね!
まだ氷あるのか気になってました。
かき氷、終盤戦なのでどこに行くか悩んでしまいます
2007/09/25(火) 22:47 | URL | ケイト #HGYdP38A[ 編集]
ここの恵比寿店は会社のすぐそばで、よくお昼に行くんですよ。
台湾練乳氷は女性社員の話題にもなっていて、僕もチャレンジ
したいのですが、一人では絶対に
食べられないです(笑
2007/09/25(火) 23:13 | URL | gaucho #l9MyUSC2[ 編集]
>ケイトさん
元々恵比寿にあるんですよねー
横浜はオープンしてまだそんなに経っていませんし。
かき氷の季節ももう終わっちゃいますね。。。
私は専ら埜庵信者ですが(^^;
2007/09/26(水) 02:53 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>gauchoさん
1人ではキツいですね~
これは3人でもいいなと思いましたもん。
今度普通にランチとかで行ってみたいと思いました(^^)
2007/09/26(水) 02:54 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
この夏、シェーファーピンってものを、3回も食ったw
夏場でもカキ氷とかアイス系統、そんなに食べないんだけど、今年はついついね。。。w
神戸はまだ昼間に30度近いので、食べたいかもしれないw
2007/09/26(水) 18:30 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
おお、もう3回も?
私は今回初体験でしたわ。

こちらも朝晩は涼しくなったけど日中はまだ暑い時あるよー
2007/09/26(水) 23:31 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん TBとコメントをありがとうございます。
お礼が遅くなりスミマセン。

完食!おめでとうございます(・∀・)
私もこれがドンと運ばれてきたときには、
椅子からお尻が少し浮きましたよ(笑)
とにかくびっくり。最後の2割ぐらいは、友達と惰性で食べたような(^▽^;)
ほんと、ハーフサイズがあるといいよね~~。
2007/09/29(土) 09:30 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
こんばんは、かき氷の話題になると寄ってくるスマイリーです。

これはカキ氷といってもシャーベットスライスということなので、
アイス感覚も結構入っているということですよね。
マンゴーソース、フレッシュマンゴー、練乳、、、う~うまそう(´q`*)

それにしてもかなりデカイ器のようで興味津々です☆
2007/09/29(土) 18:21 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>sugareeさん
ホント、びっくりでした!!
2人で格闘でしたよ(笑)
3人で食べても充分な量ですね。
マンゴーソースもっとたっぷりでも
嬉しいかもです(^^)

2007/09/30(日) 03:54 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>スマイリーさん
これはですねーホントにデカい(笑)
しかもかき氷のようにふんわりではなく
中身がみっしり詰まっております。
でも甘さがくどくないんですよ~

この手の台湾かき氷今年流行始めましたので
ぜひ召し上がってみてください~
2007/09/30(日) 03:56 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/549-0c8485ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック