音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんかもーここ最近 氷のエントリーしかあげてないじゃん、私(笑)
いや、ほかにもいっぱいあるんですよ。
ライブの事も芝居の事も、他の飯関係も・・・
なのに何故かこっちを挙げてしまう私はなんなのでしょう・・・(笑)


あんずババロア氷 あんずババロア氷
 先週、あんず氷が
 始まるって伺った
 時は小躍りした♪

 ここ数日秋らしい日が
 続いていたのに
 この日は夏日。
 空も青くて眩しい。
 混んでるかなーと
 心配しながら埜庵。
 テラスはグループ客
 の方々がいらしたけど
 2Fは空いてました。
 さてさてあんず氷♪と
 思ってましたところ
 あんずババロアと
 表記されています!
 おお、そうなのかー。
 運ばれてきた姿は
 想像より薄めの杏色。
 ほわんとほのかに
 あんずの香り。
 食べてみると、
 甘酸っぱくて
 大好きなあんずの味
 当たり前かー(笑)
 酸味は抑えられてる
 気がしましたね。
あんずババロア 中にはキャラメルババロアの時と同様の真っ白なババロア。
 あんず大好きなのでババロアなしでもよかったかも。
 でも、甘酸っぱい杏シロップの味とコックリババロアの
 ミルキーな味を交互に味わうのも楽しい。

 あんずの果肉乗ってたら更に嬉しいかも~
 それだと他のあんず氷と似通っちゃうかな・・・
 埜庵のあんず氷は運ばれてくると思わず
 「かわいいぃ」と思ってしまう感じね~~
 添えてあった練乳、今回は1度もかけずに
 いただきました。

ナポリタン
 実は内緒?のこれを食べてからのあんず氷でした。
 懐かしい味のナポリタン 800円です。
 タコさんウィンナーが可愛いのね(笑)
 ちょっとクリーミーに仕上げたソースが
 パスタに絡んでウマーィ♪
 火を通しすぎてないシャキっとした
 玉ねぎも美味しかったなー。


kohori-noan埜庵

藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00~18:00
定休日:毎週月曜

 コメント
この記事へのコメント
あんず氷が埜庵にも・・・
うぅぅ、一体何時まであるのかしら?
魅力的すぎます♪
2007/10/06(土) 20:46 | URL | ケイト #HGYdP38A[ 編集]
>ケイトさん
お、あんずLoverでしたよねー
まだ今のところ続くみたいですけどね~
ぜひぜひ~
2007/10/06(土) 21:19 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
氷、食いすぎw
2007/10/08(月) 12:46 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
まだまだいくよぉ~~(笑)

でもちょっとさすがに腹壊したよ(笑)
2007/10/08(月) 16:34 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
パソコン修理終わってやっと復活です~!!
そして今頃はづきさんは…踊り狂ってるかなぁ~v-441

どんだけ氷食ってるんですかっ!!(爆)
頭がキーンと・・・・・・

ナポリタン…うまそうっすね!
素朴な味のナポリタン。あぁ食べたいかも~e-265
2007/10/16(火) 18:44 | URL | りか #-[ 編集]
>りかちゃん
すすすいません。。。かき氷のエントリーばっかで。
でもたぶんまだ増える(笑)

ねえねえ踊り狂う程曲あった?
メニューって違うのかなぁ。
2007/10/17(水) 04:51 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/552-21b851df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
