音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

3☆COLORS PRESENTS
『見上げた空に見えたモノ』
出演 3★COLORS are
西ノ園達大
三浦剛(演劇集団キャラメルボックス)
U:KO(Sugar Style Spirit)

SUPORT MEMBERS:Guitar/細川"kessan"圭一、Percussion/玉木正昭、Bass/塩崎蕎浩
2007.9.14(Fri)
横浜Thumbs up


キャラメルボックスの中でも好きな役者である三浦剛さんが
元TEAM 発砲・B・ZINの西ノ園達大さん、
神戸を中心に活動するアカペラバンドSugar Style Spiritのメンバー、U:KOさん
とで結成した、演劇と音楽のコラボユニット、3☆COLORS(スリーカラーズ)。
これは三浦さんの新しい試みだなーと思って観に行ってきました。

芝居、音楽、料理、酒、空気と、五感のすべてを刺激して楽しめる、
新たなエンターテイメントを目指す


って事で、すっごい楽しみだったんですよ。
会場は何度も足を運んでいる横浜のThumbs upだってのも嬉しかったのです。
いっつもこーゆうイベントって都内だからねー。

で、3☆COLORSのライブは・・・

まず会場に入ると・・・あ会場と言ってもダイニングバーなのです。
音楽を楽しみながらお酒とお食事もいただけるところです。

まず小さな用紙を受け取りまして、そこには
「あなたが今持ってる物で1番大事な物はなんですか?」とあります。
書いたらステージに置かれた箱に入れるという事に。
私は・・・財布や携帯じゃぁありきたりだわぁ、って事でめがねと書きました。
めがね無いとステージはっきり見えないもん。

会場はライブレストラン、大きくはないし、ステージと控え室が離れてるので
誰がライブやろーとも登場は客席を通らねばいけない仕組み。
最初ステージに上がったのはサポメンの方々。
玉木さん(玉ちゃん)・・・TUBEで何度も観てますけどこんだけ近いの初めてだ、
まともに顔見たよー(笑)←スイマセン
狭い会場、狭いステージ、ドラム&パーカッションの音はでかいでかい。
生音だけでぐわんぐわん。
で、どっちかと言えば乾いた高音の鳴りが多くて耳にくるんだぁ~
私、重たい深めの音が好きなんだけども。。。
でも小道具がかなりいきてましたねー
とっても濃いぃ風貌のベースの塩崎さんはウッドとエレキ、曲によって変えてたね。
大好きな深~い音♪

と、3COLORSの登場!
たばこ吹かしながら三浦さん・・・私のいるテーブルの灰皿に灰落として
ステージに上がって行かれましたが・・・なんだこのかっこよさは(笑)
いつもとちがーーーーう(笑)
そして達大さん、U:KOさんと3人でシリアスな雰囲気で始まった・・・
のだけど置かれていた「大事なものBOX」に手を突っ込み!
それぞれ1枚ずつ取り出し読み上げまっす。
それを書いた人からその大事な物を借りる借り物競争の始まり~(笑)
三浦さんが1番に読み上げた大事なものとは・・・

「すじこ」(笑)

会場沸きまくりです(笑)
他の2人には彼氏からもらったペンダント、とか携帯とか財布とかでるのに
三浦さんが引くのは思い出とか形のないものと、何故かすだちやらすじこの食べ物(笑)
1番集められなかった人が打ち上げおごりとの玉ちゃんの声により3人慌てて借り物をしに
客席とステージを行ったりきたり(笑) なんかいきなり場の雰囲気が盛り上がって
つかみはオッケーとはまさにこんな感じよーってな具合で進行していきました。
実際、すじこをお持ちの方はいらっしゃいまして・・・
この方の功績はこのライブにおいて、かなりなものと思われます(笑)
私、めがねと書きましたけど、あれ読まれて取り上げられたら見えないから(笑)
よかったよ・・・無事で(笑)

ささ、そしてそれぞれが借りた大事アイテムをもとに達大さんと三浦さんの即興芝居が・・・
たぶん大筋はあるんだろうけどアイテムを1つずつ絡めながらのお芝居は最高に面白かった♪
ステージでコロナ飲みながらだしね(笑)
2人の芝居にU:KOさんが歌で加わり(演技も)1部が終了。

お隣の席のU:KOさんファンの方が「三浦さんていいですね~」と。
キャラメルにも興味を持っていただいた様子で・・・
わたくし、心の中でガッツポーズ(笑) オーイエー!
まあ、私も2部でU:KOさんの歌と笑顔にクラッときましたけどね。

2部は玉ちゃんとギターの細川さんのステージから始まりっ。
ギターがねえ、すごいシブい!エレアコですごい多彩な音を奏でる!
玉ちゃんもこんなにじっくり聴いた事なかったからちょっと感激。
全員登場してからは歌の始まりっ。
あ、紅一点のCUTEな方が、フルートとピッコロを奏でてくれました。
それにしても三浦さんがマイクを持ってる姿に最初馴染めなくて(笑)
携帯電話チェックタイムのテーマを3人で歌うというすごい事に(笑)
でも、演奏の音のほうがかなり大きくて声が聴き取りづらかったぁ(><) 残念。
三浦さんのソロは・・・はじめ人間ギャートルズのエンディング曲。
手話付きで・・・懐かしい曲とゆったりしたメロディに和みました。
あの歌、1番以外知らなかったなぁ(笑)
U:KOさんは私、初めてだったんだけどイメージ通りイメージ以上のヴォーカリスト。
人なつっこい笑顔と甘い声、そりゃ会場に数多いたファンの目もハートになるってもんよ(笑)
実際彼の歌、じっくり聴いてみたいと思いましたよ。
ride on timeとか夏の終わりのハーモニーとか知ってる曲もあったし♪
達大さんの歌もすごく素晴らしいっ。曲がいいし、ギター弾きながらの歌声もかっちょいーのだ。

22時ちょい過ぎまで盛り上がり楽しいライブだったぁ。
あぁ行ってよかったなと心から思ったよ。次も絶対行っちゃうね!(笑)

サムズアップはたまにライブで行くのだけど、ちょっとメニュー変わったな。
フィッシュ&チップ・・・前のが美味しかったかも(^^;
パスタも種類減っちゃってたなぁ。
でも、食べ物美味しいし(ボリュームが凄いんだけど)、
お酒の種類も多いしメニューにないカクテルも作ってくれるし、よいお店です♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/555-a4b051ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック