音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨夜、オリオン座流星群がピークだったんだけど・・・

久しぶりにかなりヘビィな風邪にやられちゃって・・・
全く見ることが出来ませんでした。
ガッカリだよー
11月初めくらいまではまだ見られるみたいだけどね。

悲しいので大人の科学で作ったプラネタリウムのスイッチをポチッ。
planetarium01 これ某所にも載っけたんだけどどうもペンキが飛び散った
 ようにしか見えないんですが(笑)
 あー実際に投影してみるとそれなりなんですよ。
 でも画像に撮るとなーんかね(笑)
 雰囲気が伝わらないんだわね・・・

 実際部屋なんて四角いわけじゃない?
 やっぱりドームじゃないとねー
 今度サンシャインのプラネタリウム行きたいなぁ。
 プラネタリウム・・・中学生の時行ったきりかも。


 コメント
この記事へのコメント
そういえばオリオン座流星群がピークな時期なんですね!
僕もたまには夜空を見上げて
リセットしないとなぁ~・・・。
2007/10/22(月) 22:24 | URL | gaucho #l9MyUSC2[ 編集]
>gauchoさん
満天の星空見上げたいですねー
ホント、リセットできそうな気がします。
2007/10/23(火) 00:04 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
風邪でダウンとは~っ!!どうです?だいぶよくなってきましたか??
朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたからね…
でも!ここで風邪の免疫とつけたってことは、この冬はきっと元気に乗り切れますよ~!

池袋のプラネタリウムってアロマ?が出るんでしたっけ?
なんか星以外にも、森林とかいろいろあって、それに合う香りが漂ってくるとか!
行ったら記事にしてくださいね~
2007/10/23(火) 22:44 | URL | りか #-[ 編集]
>りかちゃん
ホントの横アリ1日目がめちゃ寒くて・・・
たぶんあの時やられたんだと思う。

症状でたのは2日目終わってからだけどね。

ほおおお池袋のプラネタリウムってアロマ出るの?
それは楽しそう。
リラックスしそうだよねー
行ったらレポUPしますよ~
2007/10/24(水) 16:21 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
