音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ああ、また更新が疎かに・・・これは今月初めの記事です。

埜庵、11月の氷は・・・
赤ぶどうバナナミルク杏仁ミルク杏仁マロン
赤ぶどうとバナナはおさえましたんで、残るはマロン・・・今月行けるかなーもう1度。。。
赤ぶどう
赤ぶどう(この時は巨峰使用♪)
甘さ控えめワインぽくてちょっと皮の渋みもあり♪
この濃さが好き~。練乳は全然かけなくてOK。

さて、バナナミルク杏仁なのですが、濃い目、あっさり目のオーダーが可能(笑)
「ラーメン屋みたいですが・・・」とおっしゃってましたけど・・・(笑)


バナナミルク杏仁 バナナミルク杏仁
 バナナ大好きな私は
 迷わず濃い目で!
 トロリとしたシロップは
 赤ぶどうより更に
 甘さが控えめ。
 バナナをミキサーに
 フレッシュジュースを
 そのままかけたような
 感じです。
 いや、まさにそうなの?
 そのくらいバナナの
 果肉感たっぷりです。
 濃い目を食べてみると
 やっぱりアッサリ目が
 気になってしまう。
 んー次はマロンと
 決めているけど、
 迷うわねえ(笑)
 バナナはね練乳かけても
 相性ばっちり♪
 中にはミルク杏仁が
 入ってますよ~
 私、ミックスジュースが
 とても好きで自宅でも
 作るんだけど、それは
 合わないかしらね(笑)
 バナナ、りんご、みかん
 がベースなんだけど。。。
人気でなさそう・・・(笑)

この日はお店もゆっくりのんびり。
なのでなんか長話をしてしまいました~~
湘南の美味しいお店の話題とか鵠沼海岸で生き残るには!みたいな話とか(笑)
HPでもイチオシで、もう現在始まっているカレーうどんのお話も。。。
キーワードの白土芋についてもあれこれと・・・これはまだ食べていないので
食べに行ってから語ろうと思います。
途中、私が柚子胡椒が好きだーという話をしたんですけども、
そしたらなんと山北町で作っている柚子胡椒をいただいてしまいました!!
おわわ・・・嬉しい♪ 県内産の柚子胡椒なんて初めてです。
早速使わせていただきましたよー。
山北柚子胡椒 ササミ梅しそロール
 柚子胡椒とバジルのソース
ササミの梅シソ巻き 柚子胡椒とバジルのソース
まあ、鶏ササミを開いて薄くして大葉と梅肉をロールして焼いただけ(笑)
そこに柚子胡椒たっぷりのぴりりとしたソースをのっけただけ。
なんか飲み屋さんのよーな一品になってしまいましたが・・・(^^;


てことで、とりあえずマロンとカレーうどんにいざ!(笑)

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜



 コメント
この記事へのコメント
コーシントダエテルwww

ト、ヒトニハイエナイケドw

もういくらなんでも、氷は終わるよね?w

2007/12/22(土) 03:31 | URL | rei #-[ 編集]
reiちゃん
えっとねー実はまだ氷で更新してないのがあるのよーー
まだまだ続くから(笑)
2007/12/24(月) 16:19 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/562-3b698d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
