音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

年末のネタをダダッとUP・・・(笑)

11月末に風邪&強行カラオケで声帯を痛め、しばらく声が出ませんでした。
声は出ずとも元気ではあったので出歩いていましたけどね。

で、埜庵のカレーうどん、早く食べに行かなきゃと思ってながら12月半ばに
なってしまいましたよ。。。
店主さんもカラオケで喉痛めてたらしーっす(笑)
かき氷屋さんのカレーうどん 850円
かき氷屋さんのカレーうどん
かき氷屋さんのカレーうどん このカレーうどん、他にはない
 個性が光ってます。
 2層になっているのわかります?
 店主さんの思い入れの詰まった
 幻の食材 白土芋
 のポタージュ。
 そしてスパイシーなカレーソース。
 日本のカレーにじゃがいもは
 つきものだけど、こんな風に使う
 なんて斬新ですよねー。
 昨年早春に食べ損ねていたので
 待望のカレーうどんを堪能。
これはお世辞でもなんでもなくあたしが過去に食べた
カレーうどんの中で堂々第1位にランクインですよ。
甘みのあるじゃがいものポタージュと
スパイスの効いたカレーソースが絡んだうどんは絶品。
辛くは無いのだけど、スパイシーなせいか食べ終わった頃にはうっすら汗ばむ感じで
デザートのかき氷が欲しくなります。 埜庵の思惑にずっぽしハマるあたくしです(笑)
100円でごはんを追加オーダーすると残りの美味しいソースもいただけちゃいます。

で、美味しいカレーうどんを食べた後は・・・
この冬、抹茶のシロップがとてもとても美味しくグレードUPしているとの事なのです。
HPでチェックしておりましたんで、もちろんデザートは抹茶氷+白玉♪
冬の抹茶氷 白玉トッピング  冬の抹茶氷 白玉トッピング
冬の抹茶氷 白玉トッピング お濃茶の氷って感じでシロップ濃厚です。
 氷の中を探りますとまだシロップが
 染み込んでない。
 もちろんたーっぷりかかってるんですよ。
 それだけ濃いんですねシロップが。
 そしてこの氷の状態が
 素晴らしくいいじゃないですかー♪
 かいた氷の形が綺麗に留まっております。
 だから冬の氷が大好きだー(笑)
 埜庵の白玉は冷たくなってももっちもち。
 
 埜庵の氷はシロップが美味しいのであんまり
 添えつけの練乳を使わないのだけど
 個人的に抹茶には練乳派なのでたっぷりと。
 うめーー(笑) 

 さて、2007年あと1回は行きたいところ。
 氷食べ納め出来るでしょうか・・・

 

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜

※現在不定期営業中につき、HPで営業日時を確認してください。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/566-d55c40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
