音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

年末、埜庵さんは24日で2007年の営業を終えますって事なので
もう1度行けるかどうか・・・と思っていたのだけど21日に滑り込み~♪
行けてよかった。

さて、今日はこれを食べたかったの。
和風ビーフシチュー
和風ビーフシチュー 一見どこが和風なのかと
 思いますけども、
 このシチューのメインは
 大根なのです。
 柔らかく煮えた分厚い
 大根が真ん中にドーン。
 その上にも周りにも
 やはり柔らかいお肉が
 たっぷり♪
 デミグラソースは
 すっごくコクがあるのに
 和風ならではのさっぱり感。
 デミグラと大根が合うなんて
 ちょっと驚きでした。
和風ビーフシチュー 大根のほっこり感・・・
 伝わるかしら・・・
 厳しいか(笑)
 ごはんにもすんなり合う。
 大根の皮のきんぴら付き
 なのも嬉しいところ♪

 ビーフシチューに大根。
 これは・・・今度うちでも
 真似してみようと思います。
 コクありなのにあっさりな
 このお味・・・
 真似できるかしら(笑)


で、もちろん〆は氷です。。。
限定氷の中で食べ損ねたら悔やむものから順に行ってたんですが
最後に残ったのがミルク杏仁マロン(笑) いや、なんとなくね(笑)
ミルク杏仁マロン 渋皮煮がちょこんと。
 可愛いねえ~。
 あーそういえば今年は
 渋皮煮を作らなかったなー
 作りたいと思った時には
 もう栗が出回ってなく。。。

 で、ミルク杏仁マロン。
 おお、モンブランを食べてる
 みたいな感じです。
 ああ、食べ逃さなくて
 よかったかもしんない(笑)
 渋皮煮はもちょっと柔らかく
 煮えていたら更にGOOD♪
ミルク杏仁マロン
 ミルク杏仁が別添え。
 これってちょっと嬉しいかも。
 とろぷるの杏仁とマロン氷を
 交互に味わった
 今年の埜庵食べ納めでした。

 帰りに店主さんにご挨拶。
 2008年ももちろんノアラーとして
 美味しい氷を頂きに参ります。
 カレーうどん食わせてくれ!と
 知人友人にも言われてるので
 通常営業も待ち遠しいわ。


kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜

※現在不定期営業中につき、HPで営業日時を確認してください
 コメント
この記事へのコメント
食べ始めはまだなのね?w
2008/01/10(木) 00:42 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
えっと、今は休業が多くて・・・
でも近々(笑)
2008/01/10(木) 03:56 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/568-f4bbaf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
