音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

かねてからずっと行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいた
パパブブレにやっと行けました!!
中野に用が出来たので、そのついでに。
パパブブレはスペイン、バルセロナに本店がある飴の専門店。
日本では中野の1店舗のみだけど、東京駅構内など一部扱っているお店もあるようです。
パパブブレ 店内では飴が出来る様子を
 間近で見る事ができます。
 それが魅力の1つ。
 夕方、もう暗くなってから
 訪れましたが、
 店の外、そして店内には
 人がいっぱい!
 まだまだ人気冷めやらぬ
 様子でしたね。
 もう遅かったからか
 売り切れていたものも
 多数あったと思うけど
 それでも可愛い飴ちゃん
 達に夢中になりました♪
パパブブレ 購入した飴ちゃん達。
 キウイ、パッションフルーツ、バナナ、ストロベリー
 チョコミント、アップルペブル、MIX(アソートのような)
 飴7点で3150円・・・・・・・・・・
 パッションフルーツ、これ焼き芋に見えたのよね(笑)
 おいもの飴なんて珍しい~って手に取ったらパッション(笑)
 絵や色だけじゃなくちゃんと味がするところがイイね。


作ってる様子は、金太郎飴みたいな感じなんだけど、やっぱりおしゃれでかっこいい。
私が行った時にはちょうど・・・・

ストロベリー味の飴を作っている最中でした。
何を作ってるんでしょーか?状態(笑)赤いストローのよう?
ストロベリーキャンデー 苺の飴って味の想像がつくので購入するつもりなかった。
 でも出来上がったばかりの飴を試食したら
 めっちゃ美味しくてーーー
 次の瞬間には手に取ってました(笑)
 パパブブレの飴はカリカリ噛めるタイプ。
 よく見ると、飴に小さな気泡というか
 隙間があるのがわかる。
 これのおかげで軽い食感になってるのかな。
パパブブレ どれも綺麗で可愛らしくてそりゃ人気でるわ。
 アップルペブルはラムネ菓子のようでサクサク噛める。
 全部の味を試したいけどムリなのでアソートタイプも
 1つ購入してみました。
 ミントっぽいものもあるし別のハーブの香りが
 するものもあるし、どれも美味しくどれも楽しい。
 さ、レジへと並んだらば・・・
チョコミント旨い! チョコミント1人2つまでという文字が目に入った。
 特にチョコミントが好きなわけでもないけど、
 そう書かれてあるって事は人気なのかな?と
 ミーハー心が(笑)
 1つだけ買ってみたんだけどこれが大正解◎
 綺麗なストライプの飴の中には
 チョコが入ってるじゃないですか♪
 あーこれは旨い♪
 2つ買えばよかったと後悔(笑)
 ウマー♪


PAPABUBBLE
東京都中野区新井1-15-13
03-5343-1286
OPEN
 平日: 10:30 - 21:00
 土曜: 10:30 - 21:00
 日祝: 10:30 - 19:00
定休: 月
 中野駅からだと北口を出て中野ブロードウェイの先の薬師アイロード(商店街)に
 入ってしばらくいくと右手に見えます。

 パパブブレのHPとってもおしゃれなんだけど、情報を得るには見辛い仕様(笑)
 コメント
この記事へのコメント
家のそばなので時々行きますけど
やっと落ち着いて買えるようになってきましたね!
私はパッションが一番好きです♪
チョコはあまり好きじゃないので
人にあげたことはあっても食べたことはなかったけど・・・美味しいんですね。
2008/01/07(月) 00:22 | URL | ケイト #HGYdP38A[ 編集]
>ケイトさん
以前は整理券がどーの、とか聞いていたので心配だったんですが
だいぶ落ち着いたのでしょうねー
次は平日明るい時間を狙ってみます。
チョコは美味しかったですよ、甘すぎず。
あたしも本来ならパスしてたんですけどねー。
2008/01/07(月) 01:34 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/569-9ba3b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/19(金) 23:05:58 |