音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、すっかり滞っている更新・・・別に時間がないわけではなくネットにつないでない
わけでもないんですけども。

どのくらいまで書こうか迷ったんですが、まずは現状をさらりと書く事にします。

1月下旬、父親が脳梗塞で倒れました。
家系的にいつかは脳卒中になるだろうという思いはあったんだけども、
もう少し先なんだろうと考えていました。
脳梗塞は高齢者だけの病気ではないってわかってはいたけど、
でもどこかでまだ大丈夫って気持ちでいたんですよねー。
左脳の広い範囲で梗塞。
因って右半身の麻痺、言語障害という後遺症が残りました。
父は単身赴任だったので予兆に誰も気づかなかったのが悔やまれます。
いや、本人気づいていたんですよ。自覚症状あったみたいだけど
まさか自分がと思ったんでしょうね。
倒れた当日は会社の人も様子がおかしいのに気づいて「病院に行け」と促したそうなんですが・・・
まあ、もう何を悔やんでも仕方のない事です。
で、赴任先の埼玉で倒れたって事で搬送された病院も埼玉。
電車の乗り換えなどを入れたら我が家から軽く2時間半はかかる距離なんですわ。
そこに母は毎日、私と弟も出来る限り通いました。
地元の病院への転院が出来たのは3週間ちょい過ぎた頃でした。
なんかここ湘南エリアですか?ってくらいな場所にある病院なんだけども(笑)
埼玉までの道のりを考えたら近いったらないよ!
コミュニティバスの揺れっぷりに軽く酔いながら通っております(笑)

リハビリ専門病院に居られるのは平均3ヶ月。
父と家族の試練はたぶん3ヵ月後から本格的に始まるんですよ。
今は生きていてくれてよかったと心から思ってみんなで頑張っているけど
これから先、介護という現実と向き合って、自分の気持ちがどうなっていくのか
正直怖いのです。 気持ちが変化してしまうのではないかと不安なのです。

私は数年前にちょっとめんどうな問題を抱えて長いトンネルをくぐっていたんだけど
ようやく光が見えてきたところだったのよー。
一難さってまた一難・・・楽になる日は来ないわー(笑)

父が1番ツラいんだから、私がしっかり明るくしなくちゃなーって思うんだけどねー


ま、そんな感じで2008年はスタートから大変でございます。

でもそんな中でもちょろっと美味しいもの食べに行ったり、飲み会参加したりは
何気にしております。
現実逃避だな、完璧に(笑)

ブログ更新もなるべくしたいなーと思ってるんだけどねー。
 コメント
この記事へのコメント
どうもこんにちは。お父様、大変でしたね。ご家族の方も、だいぶ苦労されたと思います。
これからの介護も、色々と大変かとは思いますが、頑張って下さいね。また、自分自身の体調にも、十分気をつけて下さい。
お父様にもご家族の皆様にも、これから沢山の幸せが訪れる事を祈っています。
2008/03/10(月) 08:03 | URL | drkk #vPLZEjuY[ 編集]
お久しぶりです。
大変でしたね。
お父様、単身赴任でしたか。
お父様自身もまさかとは認めたくなかったのかも知れませんね…
これから介護等、いろいろ大変かと思いますが、その合間に美味しいものを食べて、癒されてくださいね☆
多忙を乗り越えたあとにはきっと・・・!!
2008/03/10(月) 09:20 | URL | sato #-[ 編集]
>drkkさん
ありがとうございます。
こちらが体調崩さないよう気をつけなくては…ですねー。
頑張って踏ん張っていきます!
2008/03/11(火) 06:04 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>satoさん
ご無沙汰してます。
今年は早々からバタバタしておりました。
おかげさまで今の所は父もリハビリ頑張ってます。

こちらも体調崩さぬよーにしつつサポートしていきます。
2008/03/11(火) 06:08 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
