音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

UPしてなかった埜庵での氷食いをまとめてしまいます。すいません

まずついに今週で終わってしまう りんご氷。。。
終わってしまうのに今UPするなんて全く情報として生きてないわね(笑)
りんご氷
頂いたのは、2/20でした。2/21~スタートと聞いてたしその週は生いちごがイイってHPで
チェキしてたからいちごモードだったの。
んだけど店主さんの「りんご出来ますよ」との一言であっさり「じゃ、りんごで!」と心変わり(笑)
今週で終わりって事で昨日もう1度食べてきましたしっ♪
100%りんごジュースじゃん!てなフレッシュさのりんごシロップたっぷりの氷に、
すりりんごが更にたっぷりと! そして角切りの煮りんごがごろんごろん。
マイルドなヨーグルトソースをお好みで。

うーん、たまらんねっ♡

ヨーグルトソースは生クリームが加えられてとってもクリーミーで、りんご氷と相性
すりりんごのおかげか、とっても優しい感じの氷でした。癒される味~♪


そして、旬の生いちご氷、そしてそして昨年からマイナーチェンジしたカレーうどんも・・・
生いちご氷 生いちご氷です。
 天然いちごとの違いは
 カットした生いちごの
 トッピングが有るか無いか。
 で、生いちごも終了・・・
 でもっ今はWいちご が
 始まりましたよー。

 やっぱりいちご氷を食べると
 埜庵のかき氷は別格だと
 しみじみ思ったりします。

 でも今季マイベストは
 りんごだなー。
生いちご氷練乳がけ~~
 そして練乳がとってもとっても合うのです。
 抹茶の時もそうだったけど、そのままと練乳がけを
 半分ずつ堪能しましたっ。
 ウマーですよ、ホント。

 練乳と言えば・・・乳製品の値上がりの中でも
 ダントツの高騰ぶりなんですってー。
 練乳ラバーの私にはショックだわっ。。。

昨年から春バージョンにマイナーチェンジ中の かき氷屋さんのカレーうどん
かき氷屋さんのカレーうどん
 待ちに待っていたので
 今年復活した当日に
 食べに行っちゃいました。
 現在はついに白土芋が
 終わってしまったとの事。
 それでももちろんウマーな
 事に変わりはありません。
 水菜のシャキシャキも加わって
 おしゃれさもUP
 この画像の時のポタージュは
 白土芋ですよー
 3月いっぱいはカレーうどん
 食べられます♪


kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
 コメント
この記事へのコメント
はづきさんご無沙汰です!
更新復活おめでとうございます。

そういえば埜庵には半年以上行ってないです・・・僕の氷の時期はもう少し時間かかりそうです(笑
2008/03/15(土) 10:12 | URL | gaucho #l9MyUSC2[ 編集]
おー、氷だーw
そそ、忙しくてもね、息抜き必要だから。
あたしもいつかお供したいわんw
2008/03/16(日) 00:15 | URL | rei #-[ 編集]
超久々に、昨日カキ氷いってきました。
個人的には、今までで1番口に合わなかったかな・・・
一緒に頼んだWイチゴが、物凄く美味しく感じちゃいました。
2008/03/17(月) 14:07 | URL | ピンギ #-[ 編集]
>gauchoさん
どーもご無沙汰しております。。。

夜勤明けで埜庵に行くのが
なんだか定番になりつつあります(笑)
シーズンオフの氷が個人的には1番好きなものでー(^^;
お店が空いているってのもポイントだったりしますー
2008/03/17(月) 17:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>reiちゃん
まだまだ試練はこれからですけど
現実逃避しまくってます(笑)
いいのかすら・・・

ぜひこちらに来られた時にお時間あればー!!
2008/03/17(月) 17:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>ピンギ
あら、りんごはダメでしたか?
好みがありますからね~
私は今季最高の氷でした!!

やっぱ埜庵のいちごは強い!と思いますけどねー。
Wいちご、私も行かなくちゃー♪
2008/03/17(月) 17:47 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
埜庵のかき氷はいつ見ても美味しそうですね♪
スマイリーは美味しいものなら何でも食べますが、
猫舌なので基本的には冷たいものが好きなんです。
北海道の冬にあっても平気でパフェを食べています。
だから埜庵は非常に気になります(笑)

どんなときでも美味しいものを食べたり、
ちょくちょく飲みに行ったりすることは必要だと思いますよ。
たまには心の洗濯も必要ですからね☆
2008/03/20(木) 17:19 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
ご無沙汰しております。
やはり美味しいですねー埜庵♪

あー北海道のパフェ・・・そう聞くだけで美味しそうです(笑)

息抜きガス抜きしながら頑張りたいと思ってます(^^)
2008/03/23(日) 18:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/572-cda9edad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック