音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

またまた更新が空いてしまい、そしてまたまた氷だもん(笑)
これしかないのか?と言われるとそうでもないんだけども、最近mixiとかSNSのが
画像のUPが楽でさあついついあっちにばっかのっけちゃう・・・
しかもmixiは画像いっぱいUPできるようになったしね。

埜庵 さくら氷


埜庵 さくら氷 さくら氷です。
 ほんのりとしたこのさくら色、とっても綺麗ね。
 実は、季節モノってくらいであんまりお味に期待をして
 なかったんです。(失礼しました)
 が、予想以上の美味しさにちょっとびっくり。

 店主さんも実はそんなに思い入れがあるわけでは
 ないらしいのに、何故か自分がさほど期待してない
 フレーバーのほうがお客さんには好評なんだとか(笑)
 「あまり気合を入れ込まないほうが
 基本に忠実に出来るのかなあ」とおっしゃっていました(笑)
埜庵 さくら氷 もちろん当たり前ですけど店主さん入魂のフレーバーも
 更に美味しいのですけどね。

 さくら氷の中身はあんこと白玉です。
 中身あること知らないで食べたわたくしですが
 粒あん得意じゃなくてもこのくらいなら美味しくいただけます。
 白玉はサプライズ的に嬉しかったな~~♪
 そう、イメージはさくら餅なんだよね。
 でもさくら餅ほどさくらの香りが強くないのがいいのかも。
 さくら練乳がまた、すっきりいい味!
 おかわりしたかったくらいー(笑)

湘南の桜はすっかり散ってしまいましたが、埜庵のさくらはもう少し楽しめるようですよ。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/573-fac27994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
