音、食、その他好きなこといろいろ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

15日って苺の日だなんて、知ってました?奥さん(笑)

つい先月知ったばかりのわたくしなのですが、埜庵で15日限定の裏メニューを食べてきました。
裏メニュー公表していいのかしらん?とも思ったけどHPに出てましたしね♪
HPをチェックした人、覚えていた人限定のメニューです。

オーダーする時、ちょっと小声になってしまう可愛らしさ・・・いちごちゃん
いちごちゃん

Wいちごにふんわり生クリームがかかっていてカット苺もトッピング。
よりデザートらしい氷になってますね。

今日はめっちゃ盛況でしたねー。
やはりみんな目ざとく15日をチェックしていたのでしょうね。
ほとんどが超がつく常連さんばかりだったそーです(笑)

そろそろ暖かい日が増えてきたのでテラス席でいただいたんですけど、
途中からさすがに肌寒さを感じました、このわたしでも(笑)
3時半を回るとお客さんも一段落。やっと店主さんもホッとされた様子でした。
土日並の忙しさだったようですよ。
私がここでのんびり長居させていただけるのも、あと少しかなー。
そして夏を越えてまた涼しくなったら・・・になるでしょうね。

GWは会員の方限定で埜庵ナイトタイム営業があるそーですよ。
って、夜の時間あの辺になかなかいないなあ、私(笑)
今、埜庵の苺は真っ盛り、旬そのものだそーです。
オススメはもちろんWいちごのようですよ!

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
 コメント
この記事へのコメント
えっ、みのさん、そうだったんですか!
ってか、このイチゴミルクかき氷は凄いですね。
う~ん、イチゴマニア垂涎の一品に違いありません。
これを見てしまったら普通のイチゴ氷は何なんだという感じです。
札幌はここ数日初夏のような気候になってまして、
今日あたりは差し詰めカキ氷日和です☆
2008/04/19(土) 13:50 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
年間通して毎月なのかどうかは忘れちゃいましたけどね(笑)
あ、1/5も苺の日だそーです。

札幌のほうが気温高い日もあったみたいですねえ~
こちらはジメッとした季節が徐々に近づいていて憂鬱ですー
2008/04/19(土) 17:35 | URL | はづき #-[ 編集]
はづきさん 久々にTBしてみました。
しかもこないだ、一緒の日にいっていたみたいですね。
あとで奥様から聞きました(・∀・)

いちごちゃんは食べのがしましたよ、残念!
2008/04/22(火) 01:59 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん
あああ・・・やはりそうだったのですかー!
もしやと思ったのですが(><)
またしてもお声をかけるチャンスを逃してしまいました・・・

いちごちゃん確か来月もありますよねー
是非狙ってくださいませ(^^)
2008/04/22(火) 17:22 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/574-ac886612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00~18:00  月曜休★ちょっと早く仕事から帰れたので、一目散に鵠沼の【kohori埜庵】へ。ちょうど先週から「ベリーベリーヨーグルト」がスタートしていました♪ぐふふ…
2008/04/21(月) 23:32:22 | 湘 南 く い だ お れ ー
