音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

GW狭間の平日、雨模様の中、氷食べに鵠沼へ。

この時期、埜庵のいちごが凄いことになってるとゆーアピールがHP上でも展開されてて
今限定のW生いちごが登場とあっては、食べないわけにはいきません(笑)

天然いちご・・・いちごたっぷりの自家製シロップ
生いちご・・・・・自家製シロップの上に生のカットいちごをトッピング
Wいちご・・・・・氷の中にいちごのゼリー寄せが隠れてる
W生いちご・・・まさに全部入り


ラーメン屋さんの全のっけみたいな、そんなW生いちご! まさにスペシャルな逸品です。
W生いちご 美しい~
 まずトッピングの
 いちごの甘さが
 凄いんですよ。。。
 これは2月に食べた
 生いちご氷

 先月いちごの日の
 いちごちゃん
の時の
 トッピングいちごより
 断然旨い!!
 もちろんシロップの
 濃さも含めて
 改めて最強氷に
 感動しちゃいました。
W生いちご+ヨーグルトソース契約農家からのいちごたち
 で、今回は練乳ではなくて
 ヨーグルトソースをチョイス。
 今の時期(のみ?)
 練乳かヨーグルトソースかを
 選べるのです。
 まろやかなヨーグルトが
 いちごと出会って、
 美味しくないわけがない(笑)
 埜庵の練乳は「私飲めます!」
 ってくらい好きだけど(笑)
 ヨーグルトソースもいいな~

 
埜庵の鵠沼再オープン記念日の5/1は1日だけの特別メニュー「まっちゃん」を
食べに行きたかったのだけど仕事で行けず・・・翌日の2日になったわけですが・・・
まっちゃんとは、抹茶金時の中に自家製抹茶アイスが仕込まれてる特別氷。
これもある意味全のっけ感覚(笑)抹茶づくしな感じですね。
自家製抹茶アイス うーむ、記念日来れなかったのが悔やまれるーーー
 と思ってましたらば、
 抹茶アイスを出していただきましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 わー♪ これがまっちゃんに入ってたアイスですね。
 これだけで立派なデザートメニューじゃないっすか。
 試食させていただくレベルじゃないぞ!とワクワク
 して、さて食べるぞとスプーンをつけようと思ったら 
 「ちょ、ちょっと待って!」
 と店主さんが目の前のアイスを持って奥へ・・・
 しばし待っておりますと・・・
自家製抹茶アイス+あんこ+白玉 あんこ+白玉で
 更なるグレードUP
 が施された
 抹茶アイスが
 再び登場!
 私の大好きな
 埜庵の白玉
 冷たい氷の中でも
 もっちもちなの。
 アイスの上の白玉も
 もちろん柔らか。
 抹茶の苦味が
 ほわんと後味に
 残るアイスウマー。
ありがたく頂戴しました塩野のかしわ餅
 おまけにこの日いらっしゃってたお客様からの
 お土産までもご相伴に預かりました。
 恐縮です!まぢで!!
 赤坂、塩野のかしわ餅ですよー♪
 大好きなこしあん
 思いがけず旬の和菓子までも
 頂いてしまいました。
 ありがとうございます。
さ、もう満腹~~大満足~~ってところなんでしょうけども、
どーしても裏メニューを食べていきたいという衝動を抑えられません(笑)
埜庵HPを見た人だけの特典 裏メニュー♪
ホントにメニューの裏に載ってるところがナイス
裏天然めろんnoanuramelon01
 裏天然めろんです。
 天然めろんはこれから表メニューに
 出てくるので、慌てて食べる必要は
 なかったんだけども・・・
 わたくし、期間限定とか特別ってのに
 めっぽう弱いんですよ。。。
 まさにまんまと釣られる消費者の
 典型みたいなヤツですね(笑)
 あー夏の香りがします(笑)
 瑞々しいメロンの甘さです。
 たぶん味自体はこれからのほうが
 グッと甘みを増して美味しくなるんでしょうね。

雨の日の埜庵て私はけっこう好きなんですよ。
少しゆっくりできるし(いつもしてるけど・・・)
さて、次は夜埜庵です。予約しておりますんでね・・・ウヒヒ

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜

5/5は祝日の為、営業 5/7(水)が振り替え休日になります。
 コメント
この記事へのコメント
だから、おなか壊すってばさw
2008/05/06(火) 08:18 | URL | rei #-[ 編集]
本当に「埜庵の部屋」なんてブログになってしまいそうですね(笑)
それにしてもどのカキ氷を見てもゴージャスで美味しそう♪
リピーターになる方が多いんでしょうね~。
冬から春にかけてこれだけ食べているということは、
真夏になったらどんなことになってしまうんでしょう?
埜庵に泊り込みとか、、、。
夜埜庵ですか、、、気になります☆
2008/05/06(火) 19:27 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
ホントに…他にネタないのか?って話ですよね。
いや、なくはないんです(笑)
でもついこっちを優先させてしまう…f^_^;

先日札幌からお客さんがいらしたそうです。
スマイリーさんもぜひー
2008/05/07(水) 05:09 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>れいちゃん
エヘッ(笑)
でもやめられないのー
2008/05/07(水) 05:11 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん こんばんは。
埜庵レポ、増えてますね~~うらやましいっす。
W生いちごにヨーグルトソースってアリなんですね。
どういう味か、いま想像中(笑)
いちごヨーグルト??ってまんまですね(笑)
もう今年は食べられないと思うと
クネクネしちゃうわ~~。
2008/05/08(木) 00:48 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん
最近あんまり開拓をしてないもんで、ついつい埜庵レポになってしまいます(笑)

いちご&ヨーグルト 合わないわけがないーって感じでしたよ!
もうすぐ終わりみたいですね~~
また来年。。。
2008/05/11(日) 04:07 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/579-dfecc2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
