音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

初夏の風を感じる季節になると始まりますねーこれが。
始まったのはGWでした・・・(^^;
既に3公演行ってますけど、もう1こ1こ書いてても何なのでまとめちゃう(笑)

てことで、TUBEのホールツアーが始まりました。

TUBE LIVE AROUND 2008 YOUBEST

ツアータイトルは、YOURBSETではなくYOUBEST。 間違いではございません。
今回のツアーにあたって、ファンからリクエストを募ったんですよ。
春のツアーで聴きたい想い出の1曲みたいなやつ。(あたしリクエストし損ねたけど・・・)
そのファンリクを基にセットリストが決まったとゆーツアーなのねん。
かつてTUBESTってベストアルバムをリリースしてるんだけど、今回ファンが選ぶベストって事で
YOUBESTってツアタイなわけで・・・しょ? 違うの?(笑)

ここからややネタバレです。。。
5/5 厚木市文化会館 (初日)
初日が厚木って事でチケ競争率が大変。。。
私も久しぶりに外れました抽選。でも一緒に行く友達が当たったので幸運にも行ける事に。
席も25列でナイス♪ 25列なのになんでナイスかっていうとそれは厚木の文化会館の座席構成
が変わってるからなんだけどさ・・・説明難しいんだけど25列は9列目の両端6席なんですわ。
25列からずーっと2Fまで続いていて、1F2Fの列番が通し番号なんだよね。
てことで9列目と同じなわけです。9列は通路が前だし、しかも25列は1段高くなってるから
視界をさえぎるものがなく、最高に観やすいのよ、端だけどね。
で・・・開演前なんだけどさ盛り上げるのはいいの、いい事だと思うの。でも目の前で大声で
叫ばれながら手拍子煽られるのはちょっと・・・  最近多すぎ・・・
M氏がMCでちょっと皮肉ってたのもたぶんエールとしてとらえたんだろなー(笑)
ファンリクを基にした構成はなかなかよかった。
ファンが選ぶとバラードが上位なのはいつものこと。でもその王道2曲を最初にパパッとやっちゃう
ところがいいんじゃないの?(笑) オープニングがバラード、しかも2曲連続ですか?って最初は
どんなライブになっちゃうのよーって思ったけども。。。
その後の曲は大好きなあの曲が久しぶりにフルバージョンで聴けたり、〆があの曲だったり。
そしてオンリーワンのコーナーがね、楽しかったね。
1票か2票しかリクエスト票の入らなかった可哀相な曲達にスポットライトをあてるってやつ。
そこで、もう今後絶対ライブで聴ける事はないだろうって思ってた大好きな曲をワンコーラスだけ
やってくれたのよねーもうねーキャーキャー言ってました私(笑)
だいぶ前のファンミーティングでやっぱりリクエストを募った時にその曲をリクエストしたのよね。
そしたらその時も1票しかなかった曲の発表があって、私の書いたやつでした(笑)
『どんな曲だっけ?』と4人全員の頭についてたね・・・だからもうやらないと諦めてたよ。
それが・・・今回どなたかがリクエストしてくださり、日の目を見る事に!!ああ感謝(笑)
伝説?のライブ逗子マリーナのオープニングでやったあの曲も聴けたしさー♪(懐かしいよ逗マリ)
全体的に確かに大人しめの内容だったけど、個人的にはいい構成だなと思ったよ。
M氏のMCもやっぱり年を重ねたせいか丸くなり(笑)かっこつけなくなり(笑)面白さが増した気がする。
幕が上がるとまずはM氏が機嫌いいかどうかをチェックしてた頃もあったのに(笑)
自虐ネタも多くなったしな(笑)  楽しかった~~♪

5/13 神戸国際会館
急遽参戦でした。
厚木のライブがとても楽しかったよーと神戸の友達にメールをしたの。神戸にも行きたいわー
みたいなノリで(笑) そしたら「くるー?チケットあるよー」と予想外の返事(笑)
ライブにも行きたかったけど、たぶんそれ単独だったら遠征は考えてなかったの、特に今回は。
でも神戸にも行きたい、友達にも会いたい・・・トリプルの理由により決定♪
ああ、忘れてた、老祥記リベンジもしたい・・・ってのもあった(笑)←ここらへんは別日記にて。
初めての神戸国際会館。はー綺麗だしなんかいい会場だね。気に入ったわー
セットリストは変わらず。MCは若干少なめ。。。
あ、開演前に仕切る人いなくて快適♪ あれは関東だけなのか?
新曲のサビの時にばかでっかいサイリウムを振るカップルが前方に
久々に見たよ、ペンライト系振る人(笑) しかもあんなでっかいの(笑)
そっこー下ろさせられてたけどね、そりゃそーだ。あんなん演出の妨げ以外の何ものでもない。
そんなハプニングもありつつ、やっぱり楽しめました。アンコール2は初日と同じ。
会場を出たら雷雨でした。げーーーさすがわたくし雨女

5/21 神奈川県立県民ホール
開演ギリッギリまでインド料理屋で飯を食らう(笑)
昔はライブ前になると期待と緊張で飯は喉を通らなかった・・・そんな頃もあった(笑)
で、開演までを友達と談笑してたらば、今回もまたうるさいよ。。。ったく
でもそれよりも何よりも私らの前に座った8人組・・・のうちの6人・・・のうちの2人
私設のはっぴ着てるから熱狂的ファンだと思うじゃないの。
なりきり前田の男がいたけどそれは1人で楽しんでたからまあいいの。
(ムービー撮りたいくらいキモかったけどね、あまりに陶酔しちゃってて)
バラードでギャーギャー騒いでノリのいい曲ではシラーっとしてる←曲を知らないみたい
そして「これなんて曲?」って伝言ゲームみたいに端から伝えてるしよー(笑)
男女取り混ぜだったんだけど1番うるさい男とその彼女がいちゃつきはじめる始末(笑)
あまりに知らない曲が多かったのでしょうか、座りだす彼らだったんだけどその男の膝に
女が座っちゃっててさーチュウとかしちゃってるし・・・
もう目の前の山下公園行ってこい!って感じ
でもさすが思い入れの少ないファン、最初のアンコール終わったらチャッチャと帰っちゃった♪
最後の1曲、快適に楽しんだわ♪
あ、そしてナナメ後ろにはM氏がどんな話をしても全てにウケてる女性がいてさ(笑)
パー子ですよ、ホント(笑) しかもすんごい大きな音で手を叩きながらだからイヤでも目立つの(笑)
最初イラッと来たけど途中からおかしくなってきちゃって・・・(笑)
今日の席最悪ーとか思いながらも私も人様に迷惑をかけているのかもね・・・と
反面教師として考えさせられましたわ。
あ、セットリストやはり変化なし。アンコール2も変わらず。

ここで1ヶ月ほどあいて、私の後半戦は6/16 国際フォーラムからスタートになります。

ここでセットリストを。モロネタバレなので反転しておきます。
1十年先のラブストーリー
2 君となら
3 Purity
4 ナデシコ
5 蕾
6 Stories
  The Only Oneのコーナー
7 Lookin' For Love  Call&Resのさわりのみ
8 Ja・まいか ワンコーラス程度?
9 あの娘に急上昇 ワンコーラス
10 The Last of IKE-IKE  最期のウルトラ
11 Body To Body
12 蛍
13 プロポーズ
14 女神達よそっとおやすみ
15 夏を抱きしめて
16 Half Moon
17 Miracle Game
18 傷だらけのhero

  アンコール1
19 Smile On Me
20 Smile
21 Keeping The Face
22 Keep on Sailin'

  アンコール2
23 涙を虹に
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お疲れっしたー(遅っw)

ところで肉まん対決、どちらに軍配が?w
好みもあるしね~。あたしはどちらかというと一貫楼派です♪
でかいから1個でもクルけどね。。。w
2008/06/15(日) 09:53 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
おそっ(笑)
おつかれでしたー&いろいろありがとーです

神戸土産に関して書かなきゃ~と思いながらもう1ヶ月過ぎた(笑)
私も一貫楼かも!
2008/06/17(火) 05:50 | URL | #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/580-407429e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック