音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

もうね、週1隔週くらいでかき氷食ってて、全部挙げてるとホントかき氷ブログになるので
またもやまとめさせてもらいます。もうこればっか(笑)

5/9 fri これでもかーってほどの苺
noanwnamaichigoshiratama02W生いちご 白玉トッピング
 やっぱしこの季節は苺に尽きますよ。。。
 W生いちご しらたまトッピング
 この日、苺の状態が最高でした。
 カット苺もシロップもゼリー寄せも・・・
 どれも甘くて濃厚スバラシー。
 どこぞの高級果物屋の苺スイーツに
 入ってる苺より甘くて濃かった。

 もちもちむちむちのしらたまと
 練乳の組み合わせが最高。
 あんこじゃなくても白玉いいわー


爽やかな甘さのこちらも。。。

5/16 fri 男性に人気な天然めろん
天然めろんめろん氷用メロン
埜庵 1Fテラス席 天然めろん氷
 なんで男性、しかもお父さんに人気ってなんなんでしょーね(笑)
 じわーんと広がる自然な甘み。
 なんかいつの時代も高級感漂うっていうか、
 ありがたい果物だなあ。
 しかも今回シロップに使ってるメロンは贈答品にも出来るような
 逸品ですよ~~ もったいなーーって言っちゃいけないか(笑)
 めろんに練乳ってどうなの?って思ってたけど合うのね。
 今までそのまま食べてたけど、今は半分練乳でいただきます。
 7/15はマンゴーの日 という朗報を店主さんから。ムフフ♡


6/4 wed 昼間っから酒(笑)
山柚子氷が始まってたのでもちろん♪
山柚子 上に乗ってる柚子マーマレードがウマーです。
 すりおろされた柚子の皮のほのかな苦味もいい。
 シロップは思ったよりも甘めでした。

 夜埜庵の時に呑んだ美味しい梅酒、
 余ってるって事で昼間から引っ掛けちゃいました(笑)
 夜勤明けだし~その後連休だし~
 で、店主さんが梅酒の現物見せてくれたのはいーんだけど
 ずーーーっとあたしの前に置っぱなんですけどー
 すんごいのんべ見たいじゃね? もうひっこめてーw
 他のお客がすごい見てるーw
埜庵梅酒限定梅酒
思わず一升瓶からついじゃおかと思ったわ(笑)

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/583-81cdf26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック