音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

6/17 tue すいか以上にすいか
すいか2008 今年はすいか氷が前倒し。
 マダーボールという
 楕円のすいかを使っている
 そうですが、糖度が高く
 皮も薄いので
 加工しやすいのだとか。
 マダーボールが終わると
 他の品種に変えるそうなの
 ですが今年はマダー1本で
 いくそうな。
 マダーも市場にあまり出て
 こず大変なんだそーです。
 今年は埜庵さんにとって
 天然氷だけじゃなく
 果物に関しても試練の年
 のようですよ。。。
noansuika200803 ホントのすいかより、よりすいか・・・そんな美味しさです。
 甘くないすいかに当たるより、ずっと同じ美味しさの続く
 埜庵のすいか氷のが嬉しい(笑)
 本物のすいかには塩かけない派ですが
 すいか氷には塩が合います。

 塩のおかわりしたいくらいでした(笑)
 塩分摂り過ぎになっちゃうわねー
 今夏はあと何回これを食べられるかなー


そしてそして・・・
7/9 wed えーーー白桃だっ!
天然白桃氷 今年は桃がない!という緊急事態です。
 とっくに桃の氷が出る季節なんだけど
 入手困難なのだとか。
 ホントに果物キビしい状況なんですねーー
 で、いつものよーに埜庵に行きましたら
 店主さんが無言でメニューの裏を見ろ
 とゆーゼスチャーを(笑)
 出た、まさに裏メニュー!
 そこに書かれていたのは天然白桃氷
 私思わず「うそっ!!」と
 やや大きな声が出ちゃいましたよ(笑)
 たまたま手に入ったという事であくまでも裏。
 あくまでもその日限り。
 今年は桃の氷に再会する確率は
 どうやら低そうです。
 それにしてもラッキーでしたわ♡
 これからどんどん桃自体は甘くなって
 美味しくなっていくんだろーに
 残念ですねー。


7/9 wed 練乳は飲み物です(笑)
noanichigomilk01
noanichigomilk02 いちごミルク氷
 練乳氷の上から苺ソースをかける形。
 んー練乳だけでも充分美味しいのです。
 改めて練乳大好きだわーと思った(笑)

 白玉もトッピングしてみました~~
 んーむちむちでウマーです。

 苺ソースはさっぱりめ、かな。
 もちょっとたっぷり欲しいかなーと思ったけど
 足りないほどではなかったですよ。


7/15マンゴーの日は何事もなくーーーになっちゃいましたが
今はグレープフルーツジュレも始まり、暑い日も増えて週末は相当混雑みたいですねー
私は変わらず平日に参りますけど(^^;
あ、夜埜庵も楽しみです。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
 コメント
この記事へのコメント
何々????
待ってました!w埜庵ブログw

練乳がメインの氷?
すげぇ。。。。
子供の頃に、焼きたての食パンにバターたっぷり塗って、練乳かけたトーストをばくついていたw
だからこんな体型さw

今は練乳は買わないなぁ。

アルバム買って毎日勉強中♪
ラテン好きなんだよなぁ。
彼等のラテンが正統派ではないだろーけど、なんか今回は気に入ってます。

夏2年ぶりだからかもw

でも前ちゃん、喉どうなんだろーね。
Mステのとき、あんまり調子よくなさげーって思ってたら案の定だったね。
スパっとぶった切れば楽なのにw
2008/07/22(火) 22:14 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
練乳は飲み物だからね(笑)
今でも買うよ~主にエビマヨ作る時用だけど。


名古屋で4曲歌って中止になったり順延が更に順延になったり…
この前TVで見たらかなり疲れて老け込んでたもんなー
心配だねー
2008/07/23(水) 20:20 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
いつ見ても埜庵はすごいなあ~。
マダーに白桃にイチゴ&白玉ですもんね。
どれをみても本当にうまそうです。
天然氷を使っているんですか?
天然氷ってどこかから持ってくるんでしょうかね~。
そういえば先週久しぶりにカラオケで「あ~、な~つやすみ~♪」を熱唱しました☆
2008/07/25(金) 23:48 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
天然氷は秩父、日光などで作ったものなんですよ。
冬場に店主さんも氷作りに行かれます。
今年は数が足りないので純水氷も使うそうですよ。
2008/07/26(土) 00:30 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
スイカ氷美味しそうです。。
今年は味見に一口ぐらい食べただけで、
また味わってないんですよ。
でももう終わってしまいそう(T_T)
最近のヒットはいちごみるく。
懐かしい味にニヤニヤしてしまいました。
いまはマンゴーと梅が楽しみで~~す♪
2008/07/26(土) 01:19 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん
こんばんは。
今季はすいかを随分リピートしてしまいました。
いちごミルクも美味しいですねー

マンゴー、杏、梅・・・楽しみです~♪
2008/07/27(日) 01:46 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん、お元気ですか?

暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑い日々、体調崩さぬよう
御自愛ください!
2008/07/28(月) 22:47 | URL | gaucho #l9MyUSC2[ 編集]
>gauchoさん
暑中お見舞い申し上げます。

暑いですねー
なんとかやっております。
gauchoさんも夏バテ等気をつけてくださいねー
2008/07/29(火) 17:23 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/584-01b9ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
