音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ん? 何がって?

雨女に決まってるじゃないのーーー!コンニャロー

茅ヶ崎は降ってなかったのよ。
やけに涼しくてこれは危険とは思ったけど・・・
日産スタジアムに着いたのが14時半頃。
小机から行ったんだけど、かすかに雨粒・・・
会場に着いてまずはグッズに並ぶ(このために早く行ったんだし)。
それが思ったより並ばず30分もしないうちに購入完了。
でも空いてるからってカードのほうに並んじゃったのでつい・・・ついいっぱい買っちゃった。
あの麦わら・・・かぶる機会あるかなー サンダル・・・履くかなー
グッズに並んでるうちに雨が強くなってきて本降りに・・・
ホントは暑さを避ける為に一旦新横とかに戻ろうと思ってたんだけど、
30分くらいで開場だったからもう入っちゃったよー。友達が来るまでの時間暇すぎ。
雨がどんどん酷くなる中、カッパを買おうか悩むも結局見送り・・・途中で止むと見込んで。

甘かった・・・とんだ見込み違い(笑)

もうねーじゃんじゃか降ってくるしね。買ったばかりのスポーツタオルを頭にのっけてたけど
途中で重くなってきてさ、2,3回絞ったもん。
ちなみにわたくしのいでたちは・・・
sas30yearsanniversarylive もちろん会場に着いてからですよ(笑)
 限定シングルに付いてた法被。
 これ通気性ゼロじゃない?
 中のTシャツは駅前で新星堂が売ってたんで
 オフィシャルグッズではないのねん。
 うちの地元で制作してんの?
 やだーここぞとばかりに便乗?(笑)
 しょうがないなーもう(笑)
 で、買っちゃった私も私だけどさ。
 「I AM YOUR SINGER」に返すカタチで
 「WE ARE YOUR FANS」って事ね。
ずぶぬれになりましたけどもー通気性ゼロで暑くて着れないんじゃないかと思ってた法被は
雨避けとなり防寒着となり・・・ちゃんと役目を果たしてくれたわ。

さて、肝心のライブ。。。セットリは敢えて書いてないけど、ネタバレ感想ありです。
曲は色反転してるけど、ご注意を・・・


サザンオールスターズ 30周年記念ライブ 真夏の大感謝祭 8/17(sun) 2日目

初日に行っていたお友達から
「古い曲好きな人にはいいかも。はづきさんならあのセットリは大丈夫かも」と
言われてたのでちょっと期待はしておりました。
んふふー♪前半いいわねーん。2003年のセットリが好きなんだけど似てた気がするー。
あ、でもね雨のせいかどうかわからないけど、初日より1曲削られちゃってたみたい。。。
しかも席から近いサブステージでの1曲ぅぅぅ
 「せつない胸に風が吹いてた」好きなのにひどいよー
セットリどおりじゃないけど・・・
演ってくれて意外だったのは 「いとしのフィート 東京シャッフル TO YOU  顔
嬉しかったのは「女呼んでブギ ラチエン通りのシスター HELLO MY LOVE  朝方ムーンライト
思い出のスターダスト ごめんよ僕が馬鹿だった

ああ、そう「LOVE AFFAIR~秘密のデート」も好きなんだけど、私この曲が好きってことを
やたら友達とか知人に話してるみたいなのね。気づかなかったけど・・・(笑)
今日一緒に観た友達に「この曲好きだったよね?」とイントロで言われちゃったぜ テヘ
後半部分はどの曲もこれでもか!と来るあの曲たちのオンパレードね♪
ファンリク1位のあの曲は・・・一時期聴きすぎてそんなに好きじゃなくなってたんだけど、
2005年冬に行ったliveで初めて涙が出たんだよね。。。3位の曲はHITしすぎて辟易な時期が
あったんだけど、これもまた2005年にはグッときてしまった。なんだったんだろねー。
でも今回聴いてやっぱジーンとしたし、いい曲だなと間違いないと思ったわー。
新曲は・・・映像で「ん?」と思いました(笑) いつも見てる景色が・・・
そして演出もね。この曲自体大好きだから胸がいっぱいになったなぁ。
ちゃんと振り付け踊ったよ(笑) ああ振りといえば「ホテパシ」未だに完璧ではない。

席はスタンド1列目で、プレイガイドで取ったにしては良席だと個人的には思ってんだけど、
透明のアクリルボードが目の前でさー、立ってればいいけど、座ると全くだめ。
雨だから雨粒が付いちゃってもー(笑)
で、右隣にかなり若い子が座ってたんだけど開演前に傘さしてるもんだから、傘のしずくで
私の右腕がずぶ濡れに。。。。反対側の人も同じだったみたいで・・・
でもすぐ気づいて閉じてくれたけどね。
左側は友達でその隣はカップルだったんだけど、男のほうが途中でビールとつまみを買いに・・・
ビールはまだいいとして、つまみがしゅうまいでさー。匂いがもうすごくてすごくて・・・
しゅうまいって食べた後のゲップとかもキツいってご存知?
臭いんじゃこらーーーー!!と言いたかった(笑)
でも何より酷かったのが真後ろの熟女2名(笑) 私より少し上くらい。
曲の途中だろーがMCだろーがずっと「桑田さーーーん」「あたしはここよーー
「ここにいるのぉーー」と猛烈アピール(笑) ちょっとウケたけど(笑)
桑っちょが「エロい部分を出していこうと思う」ってな事を言ったら
「桑田さんのやつを?」とか言っちゃってるし(笑) 奥様、恥らいなさいよ少しは
途中からは興奮しすぎて悶えはじめちゃって「あぁん桑田さぁん」とか言い出す始末
終始奇声発してるし曲は大声で歌うしでうるせっ!っての(笑) 

って思ったけど、終わってみれば、しょーがないかと思ったりも  (ホントカ?)
Live自体楽しめたしねっ。

次に会える時まで、しばしのお別れ。
桑っちょもそう言ってたし、今回も特別ではなく普通のサザンLiveって事だったし。
ここ最近サザン行ってないなーくらいな気持ちで次を待つからね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
反転部分みたw

どれもこれも懐かしすぎるというか、どれもこれも歌えるなーって感じで。。。
「海」
「旅姿6人衆」
「Just A Little BIT」
この3曲がなんだか好きでね。
確実にこの3曲でイケますww←発言失礼ww

無理して仕事外せばよかったかなーなんて後悔するけど、終わりじゃないなら次には行けるものね!

ではでは、また。。。ムフフww♪
2008/08/18(月) 16:32 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん

まあ、最初はメドレーなんだけどね。
トータルで45曲くらいやったんじゃないかな。

旅姿は・・・やっぱ無理かしらね(笑)


さて、気持ち切り替えて土曜日に備えないとーー

2008/08/18(月) 19:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/586-51388e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック