音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

埜庵でかき氷食べた後に(何故か後)食事に行こう~って時に最近海側に足を伸ばしてます。

海岸5丁目 seaside dining・・・まさに鵠沼海岸5丁目にあるお店です。
最初に行った時にはこんな閑静な住宅地に?ってたどり着けるか心配でした(笑)
メキシカンオニオンフライ 目を引いた
 メキシカンオニオンフライ
 真ん中は生なので
 途中までしか
 食べられないけど
 (無理すればOKw)
 おろしポン酢で
 さっぱり美味しい。
 どこがメキシカン?
 と思ったけど
 そういえばメキシカン
 のお店で似たような
 丸ごとオニオンフライ
 食べた事あるわ。
 ソレは確か全部食べれた。
店内はソファ席やカウンター、4人席テーブルなどデザインや雰囲気の違うインテリア。
でも広々としてるからごっちゃりしてないの。珊瑚や流木なんかのオブジェもステキ。
おしゃれダイニングですわよ。
料理は和とフレンチ、エスニックなどのコラボ創作料理がメイン。
地の魚、湘南らしくしらす料理もいろいろ。 メニューにしらすカテゴリーがあるほど。
そして焼酎、泡盛も充実しているのです。
大好きな閻魔<麦>の水割りを毎回飲んでます
釜揚げしらすしらすと三つ葉かき揚げ
釜揚げしらす・・・ポン酢で。 しらすと三つ葉のかき揚げ・・・サクサク。沖縄のお塩で。
なんか酒の肴ぽいですかね?(笑)

2回分のお食事をまとめてご紹介してます。
写真が暗くて鮮明じゃないのもありますがあしからず。
メニュータイトルはあやふやです・・・スイマセン
和豚三枚肉の胡麻だれサラダ海老とアボカドのフリット
彩り野菜のグリル近海真いわしのビストロ風オイルサーディン
和豚三枚肉の胡麻だれサラダ・・・ちょっと甘めの胡麻だれ。
                     フランスパンがたっぷり入ってるの。
海老とアボカドのフリット・・・春巻きの皮で海老とアボカドを巻いて熱々。
彩り野菜のグリル・・・どの野菜も程よい塩加減で味がついてるんだけど
             シンプルにグリルしてあるだけだから野菜そのものの味が旨濃い!
近海真いわしのビストロ風オイルサーディン・・・こんなでっかいオイルサーディン見たことない(笑)
                             普通しこいわしよね。これ真いわしだから。
                             全然オイリーじゃないし骨まで柔らかいのっ。
しらすとキャベツとアンチョビパスタ三崎まぐろ炙りロール
しらすとキャベツとアンチョビのスパゲッティ・・・ん!これ旨いです。アンチョビが効いてる。
カリフォルニアロール・三崎まぐろの炙り・・・カリフォルニアロールだけで3,4種あり。
                            もう少し炙られててもよかったかな。
木苺のパルフェ 木苺のパルフェ・・・ベリー系には弱いわ
 埜庵でかき氷食べてきたのに・・・
 デザート済ませてきたのに
 また食らうとゆーね(笑)
 木苺が濃いですよ。
 友達が食べたチーズデサートも
 甘さ控えめで美味。

昼間はランチの奥様グループに人気らしく混んでるそーです。
私が行った時は平日の夜ばかりだから空いてましたねー。
デートにもお友達同士にもいいと思うし、ファミリーもけっこう来てますね。
お値段も割とリーズナブルなほうかな。
お酒進んじゃうといっちゃうと思うけどね(笑)
海5メニュー 海岸5丁目 seaside dining -- グルメウォーカー
 藤沢市鵠沼海岸5-13-9 
 0466-33-5773
 (小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩8分)
 LUNCH  11:30~15:00(フードLO14:00)
 DINNER  18:00~23:00(フードLO22:00)
 定休日:火曜  P:2台
 

 コメント
この記事へのコメント
これはアルコールが進む美味しそうな料理ばかりですね~。
スマイリーは焼酎も大好き(というか嫌いなお酒はほとんどない、、、)ですが、普段はロックが多いでしょうか。
さて、日産スタジアムに行かれたんですね~。
サザンのデビューはスマイリーが大学に入って間もなくの頃、特にコアなファンというわけではありませんが、さすがにメジャーな歌ならほとんど歌えます。
なんとLOVE AFFAIR~秘密のデート~はサザンの歌の中では一番カラオケで歌う率が高い歌です(恐縮です)。
サザン・桑田さん関係では、他に波乗りジョニー、白い恋人達、Oh!クラウディアとかを歌うことが多いですね。
年齢を感じさせずポップに歌う桑田さんは男からみても魅力的です☆
2008/08/24(日) 21:45 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん

地の魚料理や日によって違うおすすめもいろいろあるので楽しめますよー。

お、カラオケでサザン歌われるんですねー!
そういえば最近周りでサザン歌える人がいません。。。
2008/08/25(月) 19:31 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/587-6b9eac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
