音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008
Paradiso
夏のハラペーニョ

2008.Aug.23


先週のサザンでは「思い出はいつの日も雨」の中、ずぶ濡れ
今日のTUBEでは「決して止まない雨なんてない」中、ホントに止んだ

どっちも想い出になるね(^^)
TUBEで雨に降られたのってナゴヤ球場以来だからどんだけ前だか・・・
横浜で多少降ったりはあったかもしれないけど(覚えてない)カッパ着るほどは久々。

ネタバレありますんでご注意を。
そして私、毎回そうなんだけどちょっぴり辛口です・・・
曲名は色反転してます。
少し前に「TUBE前田のそっくりさん募集」ってのがあったのよね。
野外で何かあるんだなとは思ったんだけど、正直前ちゃん似の人って
ちょっとアレな人が多いと思うの(笑)
あーなんとなく似てるけどなんつーか違うよね、みたいな。
ああ、イイのって安住アナくらいかな。超個人的好みでスイマセン(笑)
でも似てるじゃん?昔の前ちゃんを少しおぼっちゃまにした感じに。
ま、そっくりさんはカッコよくなくても似てればいいのか(笑)
そう!似てればよかったんだけどさぁ~~~~!

で、案の定オープニングで・・・
曲の出だしで「え!!前ちゃん体調ボロボロか?」って一瞬思ったけどすぐ偽者だと判明(笑)
見た目はまあ・・・まあまあ似てたかもね。
結局素人の偽者さんが3人出てきて、個人的にはちょっとポカーンだったのだけど(笑)
4人目で今までとは違うトーンの声が!!

モノマネ芸人の原口あきまさでした

会場一気に盛り上がる(笑) やっぱ原口は多少は似てるよねー声のみ。
そして何故か「炎のファイター(イノキ!ボンバイエ!!)」が流れて・・・

何故かアントキの猪木が登場(笑) なんなんだ(笑) でもまた盛り上がった♪
当然のごとく1、2、3、ダーッ!をやり、本物の前田さんを呼びこみ。
そんなオープニングでしたわ。
SNSのTUBEコミュとか見る限りではオープニングのそっくりさんコーナーに
好意的な人多いのねん。。。 ふーん。。。前田ファンだからなのかなぁ、この気持ち(笑)
いや!とても楽しかったよ~原口あきまさとねーアントキの猪木を生で見たしね~♪ネッ

やっぱり今回のアルバムParadisoの曲ってみんないいな。
妄想MAN DEBUT」、って聴いた時はまあまあだったけど
みんなでタオルブンブン振り回すのとか 思った以上に綺麗だったしよかったね。
ハンカチタオル売り切れてて買えなかったけどさー
オラシオン」も実際に聴いた方がよかったな。

で!「抱きしめてAgain」とか超懐かしかったしあの年(93)のLIVEは忘れられない!
夏が咲く」もキャーって感じで嬉しかったのになんで最初コーラスの女性に歌わすかな。。。
あとLIVE前日に、やってほしいよなーこれ、と思って聴いてた「青いメロディ」嬉しかった。

そう、今回男性ダンサーが大勢!!いつもと違う力強さとかっこよさがあってよかったね。
確かに男性客増えたけどTUBEの歴史からして熟女も多いんだからさ、
これからはあーゆー演出大事(笑) まじでっ(笑)
そいえば前ちゃん水濡れの後、スケスケでセクスィーになってましたな(笑)

水と言えば今回バラードで客席に思い切りかかってたね。
風向きで全然違うんだよねー。かなり寒そうだった・・・
最初からカッパ着てる人多かったから被害少なかったのかしら。
火薬で飛ばすほうの水も派手にいったけど、あれはもうあんまりかぶりたくないわ
まだバラードの噴水のがいい。
火薬で飛ばすのって臭いしさ、燃えカス付くし、そして鞭打ちになりそーになるし(笑)
まじ痛かったもん、もういつだったかも忘れたけど。 確かナゴヤだった。
でも、みんな1度は水かぶりたいって思うもんなんだよね。
水より何よりA6~A10くらいがそろそろ来て欲しいもんだ(笑)

前田さん完治したって言ってたけど、体調万全ではなかったと思う。
声よくなかったよねー、息もあがってたし、明らかに今までと違う気がしたんだけどな
大丈夫だろうか・・・

汗をかかなかったせいか、ちょっと不完全燃焼だったけど、
でも今回のLIVE嫌いじゃないわ。
もっとコアな曲やって欲しいとか、演出が何年も一緒で特効のタイミング
先読み出来てしまうとか そこらへんはもう何年も前から思ってきてる事だけど(笑)
もうずっと路線変えないって事はこのやり方がいいと思ってるんだろうし、
きっとこれが今彼らが魅せてくれる全てなのかとも思うし。
そりゃ変えて欲しいけどね、水のタイミングが読めなくなるような演出に(笑)

そんなわけで、私の夏のイベント終了。心の夏が終わった・・・
甲子園のチケット余ってるよという友達からの悪魔の囁きもグッと我慢なの(笑)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
悪魔のreiですw
電車の降り場所間違えるreiですww
でも方向音痴ではないはず。。。w

お付き合いサンクス&お疲れさまでした。

人生初、一度に2杯の氷。。。w
念願叶い満足です。

消化不良っつーかね、もう夏の球場はこの演出しかないかなーって感じになっちゃったよね。
構成する人たちを変えない限り、永遠にこのままだとw
まあ構成は自分達なんだろーけどさ。

○が○くは、飛び上がったけど、コーラスのねーちゃんにフッた瞬間にこけそうでした。

最近、多忙にかまけて運動していないので、悲しいことに軽く筋肉痛なんです。。。
去年まではそんなことなかったのに、やっぱ日々の鍛錬が必要です。。。

後は、前ちゃんが熱烈な恋をしない限り、14~15年前のバラードを超える歌は書けないと思う。
ほら、恋する人ってなんでもばら色になるって言うじゃない?
それも障害が大きいほど燃えるんでしょ?w
相手にアピられるより、自分から追いかけるほうが、気持ち入るっていうしさ、そういう恋して欲しいね~。

“お前もなー”って言われるのがオチっすけどねw
2008/08/24(日) 17:33 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん

おちかれSUMMER!v-301

あの流れはもう変わらないというかあれが野外だと思うしかないのかねー

コーラスのねーちゃん、ただのコーラスならとてもいい感じだったんだけどねー
ソロパート歌っていいのは伊藤さんだけなのよっw

前ちゃん、恋愛してないのかねー。
グラドルや飲み屋のネーチャンつまみ食ってるだけじゃダメだよなーww
2008/08/25(月) 19:37 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/588-b19387e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
