音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

すっかり秋の気配の今日この頃ですが、まーたサボっちゃったので一気にUP

あまりに暑いと毎度の埜庵さんへの足が鈍ります(笑)
なので実は真夏はそれまでより通ってないのです。普通の人と逆ですね(笑)
そしてこの夏はお友達をずいぶんとお連れしました。
TUBE野外の時、わざわざ埜庵の為に、遠路遥々前乗りしてきたねーさんもいたし。
でもどーしても混み合う日中は避けたかったんで、夏の間の夜営業、夜埜庵を狙ってばかり。
(夜埜庵は~8/31でした。現在は通常通り18時まで。)

7/31 トロピカル&和
ココナッツ練乳マンゴー氷 ココナッツ練乳マンゴー氷
 この日、ラス1と言われ
 思わずオーダーした
 ココナッツ練乳マンゴー。
 8月になってメインに
 登場する時は
 マンゴーみるくに
 なるとゆー話。
 ココナッツは今しかない!
 と思えば尚更ね。
 んー大好きなマンゴーと
 ココナッツミルクが最高。
 マンゴーシロップの下に
 ココナッツ練乳がたっぷり。

黒糖梅&檸檬氷 黒糖梅&檸檬氷
 黒糖梅はなんとなくイメージ
 出来てたけど檸檬がプラス
 されるってどんな感じ?
 って思ってたら・・・
 カットレモンを絞るのですね。
 なるほど。
 思ったより酸味のない
 梅シロップにレモンの酸味が
 爽やかです。
 もっと絞りたかったぐらい(笑)
 この氷とっても人気だった
 らしく早々にメニューから
 消えてしまいました~
 もう1度くらい食べたかった。


真夏の夜の氷はまだ続きます・・・

8/22 桃ふたたび・・・
埜庵の白桃氷 埜庵の白桃氷
 何故に敢えて埜庵の・・・とついてるかと
 いいますと、阿佐美冷蔵で使用している
 桃みつは市販されていて、個人でも買えるし
 他店でも使用されているとか。
 って事で埜庵のは違うぞっ!という
 主張ってとらえていいっすかね(笑)
 朝、桃を1つ1つ剥いてその日に使う
 シロップを作る、まさに手作りシロップ。
 新鮮且つ、手間隙がかかってるのです。
 当然天然白桃の美味しさいっぱい。
 追加シロップと練乳付き。

 この日、あんず氷も食べたのですが、
 夜に外の席にしたもんだから暗くて・・・
 写真がイマイチなのです。
 ←は室内に持ち込んで無理やり激写(笑)
 甘酸っぱいあんずもめっちゃ美味しかった。


友達は同じく白桃と、もう1つはすいか氷。
すいかは終わっていたのですが遠路遥々やってきた友達の為に、
特別に作っていただきました。感謝感謝です。
かき氷2こ食いなんてやったことないとは思うけど(笑)満足してもらえたみたいでよかったわ。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
*9月になって、テラス席でのワンちゃん連れOKになりました~

 コメント
この記事へのコメント
どーも!
前乗りreiですw

かき氷の概念変わりましたって言うと大袈裟だけど、衝撃的でした。
寒くても食べてみたいです。
機会あればまた伺ってみたいです。
2008/10/01(水) 01:04 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん

これからが実は氷を氷らしく食べられる季節です。
ぜひ、また来て欲しいわ~~
2008/10/02(木) 19:51 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/589-a59ddbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック