音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

9月になっても、まだ友達を埜庵にお連れしております。
先週ですけど、横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)のシリウスでビュッフェ後
埜庵でデザートタイムです。もちろんビュッフェでもさんざんスイーツ食ってます(笑)

秋のWぶどう 秋のWぶどう氷
 何がWなのかと言いますと
 中にぶどうのゼリー寄せが
 隠れているのです。
 でっかくて甘いピオーネが!
 いつもなら断面ショーを
 繰り広げるところなのですが
 掘り進んでおりましたら
 ふわふわ氷が溶け始め
 地盤沈下!!!
 上手く撮れなかったのです。
 ざんねーん。
 あ、湘南くいだおれーさん
 ところで断面ショー見れます
 ので、ぜひぜひ♪


そして昨日・・・久しぶりに1人で埜庵へ・・・

やたら風が強かったのでテラス席のタープは低く、パラソルもたたまれておりました。
風は強いけどなんだか蒸し暑くて、早く氷が食べたーい!そんな気分でしたっ。

秋のめろん 秋のめろん氷
 贈答用に充分OKな
 静岡産のメロンを使った
 シロップは贅沢!
 練乳は飲み物派の私
 としては埜庵の練乳は
 大好物の1つ。
 もちろん残らずいただき
 ましたよっ。
 (飲んでないけどっ(笑))

 それにしても夏季のめろんと
 どう違うのかしら?
 メロンの産地だけ?
 今度聞いてこようっと。

そして・・・氷を食べてまったりしておりましたら、
湘南くいだおれーsugareeさんに出会えました。
今までも何度かニアミス?というか同じお店にいた事があったり埜庵でもすれ違ったり
していたのですが、ゆっくりお話しするのは初めてでした。
2Fで寛がれていたのに突如乱入してすいませんでしたっ(笑)

みかん氷の予約始まっております。
予約期間は10/10まで。 食べられるのは10/1~31日の間です。
予約無しでも数に余裕がある日は食べられるそうですよー。
でも予約が賢明かと思いますっ。私も早速予約しちゃいました。
食事も平日のみで復活中。今は「ほぼ9種類のフルーツでことこと煮込んだカレー
桃、マンゴー、メロン、ぶどう、りんご、グレープフルーツ、苺、梅、イチジクが
煮込まれてるスパイシー且つフルーティなカレーです。 時期でフルーツに変動ありのようです。


kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜

 コメント
この記事へのコメント
はづきさん こんばんは。
先日はお仕事でお疲れのところ、
お付き合いいただきありがとうございました。
秋のめろんもソソられるな~。
どう違うんでしょ(・∀・)
TBとリンクも感謝です、アリガトウ!
またみかん氷の時期に、ばったり合いそうですね♪
2008/09/29(月) 19:43 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん

こちらこそありがとうございましたー。
みかん、楽しみですね。
またお会いできたら嬉しいです。

あ、松林のパスタ屋さんの記事拝見しました。
これは行かねば!!
円蔵のパン屋さんも!!!
2008/09/30(火) 22:19 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/591-7a24fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
埜庵のかき氷の美味しさに魅せられて(前回のレビューはこちら)、9月末で涼しくなってきたのに再度埜庵に訪れました。お勧めは"秋のWぶどう"だったので、迷わずにそれを注文。う~ん、なんて綺麗な紫色のかき氷なんでしょう。見た目からして食欲をそそります。かき氷を口?...
2008/10/01(水) 21:33:58 | Tokyo Experiment
湘南グルメ情報なら、必ずチェックする各サイト 劣湘南くいだおれのsugareeさん 烈うみいぬ・やまいぬのまきさん 劣August Moonlightのはづきさん 烈Lea lea日記のkateさん 皆さんが、絶賛され、常連となり、マニアック..
2008/10/13(月) 19:16:41 | 箱根コンシェルジュ★管理人の番外日記
