音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

NACSのイベントで浜松に行った時、地元静岡の友達と早めに待ち合わせて焼津へ。
浜松直行よりも焼津のが近いし、焼津からは友達が車で拾ってくれたので楽だったし。

で、焼津では友達オススメのお店でマグロ食べてきたよ。
焼津浜食堂 鉄火丼セット 鉄火丼セット 980円
 びん長なんだけど旨い!
 酢飯はちょっと甘めで
 それがなんとも絶妙なの。
 小鉢や味噌汁も美味。
 他にも魅力的なメニューが
 沢山あったんだけど
 お友達は食が細いし・・・
 結果的に、このお店で
 がっつかなくてよかったと
 わかるのです(笑)
 焼津港が眺められる
 席もあったし夏はテラスで
 食べる事も出来るし

焼津浜食堂 鉄火丼
 すごく小さくて目立たない
 お店なのに12時過ぎると
 わらわらと人が・・・
 サラリーマン風の人とか
 何処からやってくるのか。
 やっぱ評判聞きつけて
 わざわざ来るのかな。

 焼津浜食堂





その後東名で浜松へ。浜松へ着いたら駅ではなくかなり郊外のイオンショッピングモールへ。
ここがまた広い! そして何でもある(笑)
ここの近くに住んでたらここだけで生活賄えるね!って感じ。
今、地方にこーゆうモール増えてるんだねえ。うちの近くにも欲しい!渋滞さえなければ(笑)

で、そこでマーベラスクリームってゆーコールドストーンクリーマリーに激似のアイス屋へ。
ここも美味しかったんだけど、その後惹かれたのがベアードパパのイートインショップ。
シュークリームで有名なベアードパパ。。。そういや地元のヨーカドーにあったのに、
いつの間にかなくなってた・・・
ベアードパパのアジアンスイーツ・・・つかマンゴー氷が美味しいって話は聞いてたの。
で、念願のご対面
ベアードパパスイーツ マンゴーパールシャワー マンゴーパールシャワー
 友達も私もアイスを
 食べた後だったんで
 1つをシェアする事に。

 でかい・・・(笑)

 小どんぶりくらいの
 器にたっぷり。
 ふわふわの氷に
 たっぷりのマンゴー。
 ブラップタピオカと
 練乳どわわ~。
 幸せ・・・
 でも夏食べたかった(笑)

そんなわけで、目的は浜松でのショートフィルム鑑賞だったんだけど、道中はすっかり
グルメ旅になっておりました(笑) でも美味しかったぁ。
この後夕飯にオムライス食べてるし、鑑賞後は居酒屋でまたまぐろ食べてんの(笑)

新幹線は間に合わない時間に終わったんで初めて、ムーンライトながらに乗って
帰ってきました。小田原に着いたのが4時前・・・始発を30分弱待って地元へ。
ながらは深夜バス並につらかったけど、乗ってる時間が短かったのでやられずに済んだよ(笑)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/595-5e70aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
