音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

12月に入って、営業が週末のみになった埜庵(まだ今月行けてない)。
テラスの工事&氷作業の為との事です。(~22まで それ以降未定)

お食事メニューもとても人気があるんですよね。
今季待望のカレーうどんも美味しかったしその前にやってた親子丼にはハマっちゃったし、
フルーツカレーも人気だったし今のメニューグラタンも美味しいね~。

って事でまとめてすんません(笑)
埜庵 白土芋とお餅の丸ごと野菜シチューグラタン サラダ付 白土芋とお餅の丸ごと野菜
            シチューグラタン

 次はグラタン・・・って聞いて
 とても楽しみにしてたのですが
 お餅が入ってるとはびっくり!
 グラタン自体けっこうボリュームが
 あって大きめなのに、
 お餅が入って食べ応え充分♪
 おかずではなく主食になります。
 粉を使ったホワイトソースではなく
 白土芋のポタージュベース。
 なのでもったりせず優しい味わい。
 ヘルシーでもありますね。
 白土芋は前季のカレーうどんにも
 使われていた長野のじゃがいも。
 ほぼ高級料亭に卸されてるので
 なかなか出回らない貴重なお芋です。
 冬のグラタンて幸せな気分よねー。
 りんご入りのシャキシャキサラダ付き
 なのも嬉しい。
入ってる野菜は、白土芋、ブロッコリー、パプリカ赤黄、しめじ、玉葱、
とうもろこし、蓮根・・・は確認(笑) お餅に加えひき肉も入ってましたっ。

1日限定12食との事なので、どうしてもって方は取り置きしていただきましょう。
私も近日中に友達を連れて行くので電話しなくっちゃ。

埜庵のカレーうどんは1番楽しみにしていたお食事。どんなカレーうどんかというと・・・
埜庵 カレーうどん 2008冬 カレーうどん
 前シーズンと同じく
 白土芋のポタージュの
 中におうどん。
 その上にカレーソース。
 ひき肉とシャキシャキ蓮根。
 白ねぎもシャキっと。
 ポタージュのまろやかさと
 スパイシー、でも辛さ控えめ
 カレーソースがいい相性。
 うーん、今年も旨い(笑)
 夏も食べたかった逸品♪
 一旦終了してますが
 また年が明けたら復活して
 くれます・・・よね?(笑)
埜庵 カレーうどん 白土芋ポタージュと絡めて 私はポタージュとカレーソースを完全に混ぜないで食べるのが
 実は好きだったり(笑) まあすぐ混ざっちゃうんだけど(笑)
 そして、残ったソースの中にごはんを入れて混ぜ混ぜして
 食べるのがオススメなんですよ。カレーライスというより
 リゾットのようでもあり、うんまいのです。
 が、前回やった時に半ライスにしてたのを忘れてましたっ。
 ごはん1杯は多かった・・・途中苦しかったです(笑)
 でも美味しいのよ。ごはんは石附さんの叔父様が会津で
 作られている美味しいお米です。
 これにもハマって何度かお米購入しましたっ。

埜庵 うどんを食べ終わった後の汁&ごはんカレーうどんの残り汁にご飯投入


そして、秋にめっちゃ美味しかったお食事メニューがこれー。
埜庵風親子丼 埜庵風親子丼
 ほぼ9種類のフルーツで
 ことこと煮込んだカレーの
 鶏肉を煮込む際に出た
 鶏だしを使ってたまごを
 とじているので、コクが
 あって濃いお味です。
 たまごはふわふわ。
 一見親子丼に見えない
 けど、洋風でもなく・・・
 今までの食事で1番!って
 おっしゃってるお客さんの
 声も聞いちゃった♪
 右に同じ(笑)

最初に書いたけど、12月は金土日の営業になってます。
クリスマス前からまた変更になる予定みたいですね。
そして氷は苺と抹茶系の2種類。でも絞ったからには普段と違うらしいですよー
私は今年あと何回いけるかしらー(笑)


kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/596-be9b4b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
