音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

富士山01


本栖湖の富士芝桜まつりに行ってきたのです。

http://www.shibazakura.jp/index.html

GWなんてどこ行っても混んでるし出かけるもんじゃないって思ってます(笑)
でも今回久しぶりにお休みを取っておでかけ。
GW期間中LIVE以外で遊びに出掛けるって滅多にないことなのよー。
ずっと北海道の芝桜を見るのが夢なんだけど滅多に行けないじゃない。
だからこっちでの芝桜名所に行きたかったんだよね~
富士芝桜まつり06 逆光で富士山がクリアに撮れなくてー
 というかデジカメ持ってけよって
 話なんだけどねー。
 出発まで場所決まらなかったというか
 遠いかなと諦めてたんで
 用意してなかったの。
 雨女を返上しようかしらってくらいの
 スカッ晴れ!雲ひとつなくて、
 でも富士のふもとだから空気は
 キンと冷たい・・・それがいい感じ。
 朝9時過ぎには既に大勢の人が
 詰め掛けてました。
 5月いっぱいまでやっていて
 7時半には入場可。
 GW期間中はなんと6時半から!
 そんな時間に・・・と思ったけど
 人があまりいないほうが
 写真撮りたい人にはいいかもね。
 まつり会場前の道路は芝桜渋滞
 凄かった・・・早めに出てきてよかった。

駐車場出るのも一苦労・・・スタッフさんたちまだまだ慣れてないね・・・ここは今後の課題。
昨年から始まったイベントだしね。 
富士芝桜まつり04富士芝桜まつり03
富士芝桜まつり01富士芝桜まつり02

富士芝桜まつり05 オープンは29日から
 だったのだけど、
 開花順調って事で
 25日からスタート。
 まだまだピークでは
 なかったよ。
 きっとこれからね。
 富士山のふもとは
 まだ桜も咲いていて、
 芝桜と桜の木という
 構図もあって◎。
 それにしても綺麗~
 GWだというのに

富士山付近の山々がなんか秋のようなアースカラーでちょっと不思議な雰囲気がしたけど、
今の季節ってまだこんな感じだったっけー?
もっと新緑があってもいいような気がしたんだけど・・・ 

3月くらいから、毎週のように夜な夜なドライブに出かけております。
海ほたる、熱海、桜の時期は夜桜見物にも行った。初めて桜坂にも・・・
こんなに連れ出してもらうことは珍しくて、毎回楽しくてしょーがない。
私は最近ちょっとうつつを抜かしてます(笑)
 コメント
この記事へのコメント
すげぇ!!
これ、写真でみるよりやっぱり肉眼で、その場で見る光景はすばらしいんでしょうねぇ!
写真でこれだけの迫力だもの!
6時半からってーと、いったい家を何時に出れば…((+_+))って感じだけど、そうですね、写真を撮るならやっぱり人がいないほうが絶対いいですね!
写真家のようだし(≧m≦)
2009/06/06(土) 10:22 | URL | りか #-[ 編集]
>りかさん

写真コンテストなんてのも開催されてたから、プロもアマも写真家達がいっぱいいましたよ。
5月半ば頃が1番見ごろだったでしょうねー。
2009/06/13(土) 16:26 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/603-f57cb6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック