音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

油断してたら近所に新しいスイーツのお店がOPENしていました。

チーズケーキ工房 湘南SPROUT
チーズケーキ工房 湘南SPROUT
 2530001 茅ヶ崎市赤羽根448-4-1F
 0467-81-3511
 OPEN 12:00~19:00
 定休日 火曜 他

 お店HP  http://www.syonan-sprout.com/


移動販売でのチーズケーキが評判を呼び、満を持しての実店舗OPENが、
なんと茅ヶ崎の赤羽根!
ええっ?あかばねっ? ん、でもほら、甘沼のレプラコーン。の成功例もあるしねっ(笑)
お店HPの地図を見たところ赤羽根でもうちから近いエリアだわ、
ここら辺なら何度も行ってるしーとかって余裕で歩いてったら全然着きゃしない
まさか消防署越えねーだろう?と思って歩いてたら消防署過ぎた・・・アレ?
改めて住所の確認&携帯のナビに連れられてようやく到着(笑)
側道を道なりに歩くだけだから絶対すぐわかると思ったのに・・・
お店の地図端折りすぎですぅ(笑) 車だったらあっという間なんでしょうけどね。

お店はとてもこじんまりかわいい感じ。
オーナーパティシェさんがお1人で切り盛りしていらっしゃいます。
もうお1人は移動車で販売されているとの事。
いわゆるショーケースはなくオーダーを聞いてから準備していただくシステムのようです。

さて、そのチーズケーキとは・・・
       湘南SPROUT チーズケーキ各種
    湘南SPROUT ブルーベリー湘南SPROUT マンゴーチーズケーキ工房 湘南SPROUTメニュー
湘南SPROUT マンゴー2 今回購入したのは6点。
 プレーン、ブルーベリー、マンゴー、
 ラズベリー、キャラメル、ココモン。

 実は購入前からマンゴーが気になってて(笑)
 マンゴーアンテナが反応しないわけがなく。

 食べた時、というよりスプーンを入れた瞬間
 「ん?」 想像していたチーズケーキとの
 違いを感じました。ムース系のふんわりした
 ものを想像していたんですよ。
 そしたら・・・スプーンが重くこっくりした
 チーズクリームをすくってるようです。
 口に入れた感じはコクのあるなめらかな食感。

 最初、想像との違いにやや戸惑ったけど
 だんだんくせになってきました(笑)
 6つのうち3つは私が食べちゃいましたっ。
 濃厚なレアチーズが好きな人は
 このチーズケーキも好きになるでしょうねー。

今後、メニューも増えていくようですし季節ごとの味も楽しめるみたいです。
今回買わなかったパンに塗るチーズクリームや、オーナーの遊び心で出来たという
「海キャラメル」とゆーチーズケーキも気になってるので
またお散歩がてら歩いていきましょうかねー。ち、チャリにしよかな(笑)
 コメント
この記事へのコメント
側道沿いですよね?
よく通ってるのに…気付かなかった。

注意して見てみます!
2009/07/31(金) 06:50 | URL | とのやま #-[ 編集]
HPの地図はあてにしないでね(笑)
2009/07/31(金) 23:02 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/01(木) 19:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/26(金) 21:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/604-abd81e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック