音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

更新をさぼってた間もせっせと通っていた癒し処「kohori-noan埜庵」

かき氷だらけってタイトルですが、要はUPしてなかった氷画像を
一気に載せてしまおうぜというやっつけ的なエントリーでございます(笑)
なるべく食べた順、季節順にしましたけどーうろ覚えな部分も多くすんませーん。

では、もうすっかり夏なのに昨年晩秋にさかのぼります。普通ボツにするよね(笑)

埜庵 みるきん珈琲氷 みるきん珈琲
 2008年10月

 練乳氷の上に
 苦味の効いた
 珈琲シロップ。
 更に珈琲ジュレ。
 更に中には
 あんこたっぷり。
 珈琲部分は
 一切甘みなし。
 あんこと練乳の
 甘さで頂きます。
 大人の氷です。 


埜庵 みるきん珈琲氷 断面ショー埜庵 みるきん珈琲氷 練乳たっぷりと小田原江之浦のみかん
埜庵 みかん氷2008埜庵 みかん氷2008 みかんたっぷり

 みかん氷2008 2008年10月

 恒例予約氷のみかん。
 小田原江之浦のもぎたてみかん
 を絞って作ったフレッシュな果汁
 シロップがたっぷりです。
 甘みは好みで糖蜜をかけて。
 酸っぱめなところがイイ!




まだまだ続きます。
埜庵 みるく杏仁ベリーベリー埜庵 みるく杏仁ベリーベリー 断面ショー

 みるく杏仁ベリーベリー
 2008年11月

 埜庵で根強い人気のベリーベリー。
 苺とラズベリーとブルーベリー
 のMIXシロップ。
 そしてその中から
 とろっとろの杏仁豆腐。



埜庵 みるきん抹茶氷
埜庵 みるきん抹茶氷 断面ショー
 みるきん抹茶氷 2008年11月

 白玉トッピングでいただきました。
 もっちもちで柔らかな埜庵の白玉ファンもとても多いね。
 抹茶シロップの上には練乳たっぷり。
 そして中からは抹茶のゼリーとあんこ。





埜庵 みるく杏仁バナナ氷 みるく杏仁バナナ氷
 2008年11月

 すぐ変色してしまうバナナは
 オーダーが入る毎にミキサーに
 かける為、とても手間隙かかった
 氷なのです。
 添えてあるバナナジュースは
 かけてもいいし、飲んでもOK。
 バナナの自然な甘みだけで
 作られているので甘ったるい
 感じは一切なし。

 手間隙かかるという点で
 期間短かった気がします。

 というわけで、
 昨年秋冬の氷をUPしました。



それにしても・・・食べてるなあ氷(笑)
画像に収めてるのは食べたうちの半分以下だもんなー。

Vol.2 は今年初~春の氷です。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜  7/20~8月まで無休
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/607-76efad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
