音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

umeups.jpg
 ええ、見た目で買いました。
 しかも器狙いでした。
 グラマシーニューヨークの
 青梅のデザートです。
 大きな梅が2つものっていて
 季節感たっぷりで
 和のデコレーションが粋ね。

横浜タカシマヤで、エスカレータで地下に降りると
正面にあるのがグラマシーニューヨーク。
ショーケースに並んでいるスイーツはどれもこれも美味しそう。
雰囲気はとてもお上品な感じなので、
どのお菓子もそれなりに、それなりのお値段をしている。
そしていつも人だかりなんだよなー。

この青梅のデザートは小鉢に入ったムースでした。
実はショーケースではこの隣に並んでいた
無花果のデザートが食べたかった。
が、母にコレを食べさせたいなーと思い、
そして器が欲しかったのでこっちにしたのよ。
なので私は少し味見させてもらっただけ。
舌にのせたらスッと溶けてしまうような
ほわほわのミルク味ムースでした。
甘さもほんのり、ってくらいであっさり軽い食感。
購入時に「お酒入ってます」と言われたんだけど
梅でもムースでもお酒の味は感じなかった。
食べなかったゼリー部分に入ってたのかしら・・・

私が食べたのはフルーツチーズムース。
これはちょっと濃厚な、でも美味しいムースでした。
彼女につきあっていろんなスイーツ食べ歩いてる弟も
「ん?!これはちょっと違うぞ!」
と一気に貪り食っていた(もっと味わえ!)

そしてすっかりNYに本店のあるお店なんだと思ってたら
どうやら違うらしーのね。
実際は愛知県の企業が出した店で、1号店は名古屋なのだとか。
NYに存在してる雰囲気を漂わせてるだけらしい(笑)

お菓子そのものも然る事ながら、
器や箱にだいぶかかってそーな感じ。
箱、使いまわしたいもん(笑)

フルーツを使ったスイーツに弱いのだけど
チーズケーキが美味しいと評判らしいので
次回は買ってみようかと思う。
後日、チーズケーキ食べてみました~
コクのあるずっしりタイプですねっ。。。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/61-d887b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グラマシーニューヨークのフォギーマウンテン。ブラウニーケーキの上に、キャラメルを絡めたアップルとクリーム、パイがマウンテンに見立てられたもの。見た目にも十分楽しめる一品。甘くはないが、ブラウニーがかなりボリュームがあるので、食べ応えがある。グラマシーニュ
2005/08/20(土) 20:22:36 | 普通のコト。スキなコト。
