音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

Vol.1.2とかき氷だらけのエントリーをUPしたんですけど、今回は真夏以外のシーズンに
食べられる、埜庵のお食事をダダッとまとめていきます。

これは6月までやっていた1番最新のお食事メニュー
 蒸し鶏とパクチーのアジアンにゅうめん
 2009月5~6月
埜庵 蒸し鶏とパクチーのアジアンにゅうめん
たまたま炊飯器チキンの話をオーナーにしたら興味を持っていただき
お店でいろいろバージョンを変えて試されたそうです。
そのせいなのか、一時期まかない飯になっていたご様子(笑)
確かに美味しいものねー炊飯器チキン♪
炊飯器チキンで出たスープでのご飯もいいけど、フォーもいいね、とか
うどんやそうめんもいけるーって盛り上がり・・・
そのお話が発展し、このメニューが出来上がりました。
話してみるもんだー(笑)
炊飯器チキンを使うにはお店としては大変なので圧力鍋を使ってゆっくり火を通した
柔らかなムネ肉とモモ肉(どちらも味わえる!)と鶏から出た雑味のない旨みスープ。
サカイシェフの仕事が冴えてます!
にゅうめんとよく合うのです。
これがなんとかき氷と一緒に注文したらワンコイン(500円)ですよっ!
あ、このてんこもりパクチーは個人的カスタマイズです(笑)
ホントはもう少し控えめです(笑)
蒸し鶏とパクチーのアジアンにゅうめん パクチーてんこもり 更にてんこもり(笑)
 パクチー苦手な
 友達の分が
 私の分に乗った
 もはや蒸し鶏
 どーのこーのでなく
 パクチーめん(笑)
 鶏見えない。
 やりすぎ(笑)
 でも嬉しい♪
 当初直接かけてた
 サンバル(辛ソース)が
 添えつけになり
 自分で調節OKに。 
 

9月になったら、にゅうめんでなく冷たいメニューとしてまた登場するかも知れないとの事。
うーん楽しみ。

今年初めからのお食事はこんな感じでした・・・
埜庵の雑煮

埜庵の雑煮 ポトフ風
 埜庵風雑煮 2009年1月

 ポトフなお雑煮。
 こんな食べ方もあったのねー!
 粒マスタードと柚子こしょうが添えてありました。
 柚子こしょうラバーとしてはたまりませーん(笑)
 も、餅おかわりしたかった・・・


埜庵 味噌煮込みうどん2009 卵とろとろ埜庵 味噌煮込みうどん2009
 味噌煮込みうどん 2009月1月
 味噌煮込みうどんてね、
 今まで強いて食べなかったの。
 んでもこちらの味噌煮込みは
 ちょっとマイルドで食べやすい。
 とても美味しかったなー。
 大好きなでっかい車麩の真ん中に
 とろとろの卵。崩して絡めると・・・
 たまらなーい
 軟骨コリコリの鶏肉団子も
 でかくてボリュームたっぷり。 


残ったおつゆにごはんを入れて食べるのがまたいいんだけど
うどんだけでかなりおなかいっぱいになれるので、1度やって懲りました(笑)

埜庵 昔ながらのナポリタン2009 昔ながらのナポリタン 2009年3~4月

 定番メニューですねー
 相変わらず美味しい。
 今までオーナーが作っていた
 お食事メニューですが、
 現在は埜庵の新鋭サカイシェフが
 腕を振るっております。
 ナポリタンも途中からサカイシェフ
 バージョンになりました。
 ケチャップ味=ナポリタンから
 濃厚トマトソースな雰囲気に!
 昔ながらの、というより
 シェフのこだわりナポリタンに。

 私はオーナーのナポリタンも
 サカイシェフのナポリタンも
 どっちも好きです♪



埜庵 オムスパ埜庵 オムスパ 展開ショー
これは・・・たまたま実験中だったオムのっけナポリタン。
残念ながらメニューにはなりませんでしたけど、今後出てこないとは限りませんね。

埜庵 酒井くんのオムライス 酒井くんのオムライス
 GW夜埜庵

 夜埜庵限定の
 お食事メニュー。
 ふわふわオムライス。
 そしてビーフシチュー
 のソースがたっぷり。

 さすがサカイシェフ、
 付け合せの仕事も
 本格レストラン風。
 じゃが芋もとても
 美味しかった。



以上今年上半期の埜庵お食事メニューでしたっ。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜  8月まで無休
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/610-a7bc2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック