音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

マカロン好きで、一時期めちゃハマってました。
今でも店頭で新しいものを見かけたりお初のお店のものは気になります。

先日mixi newsを見ていたら、クマカロンなるマカロンの記事を発見。
しかも、なんと二宮のお店との事!
しかもしかも、銀座シャネルの「ベージュ アラン・デュカス 東京」で
シェフパティシエを務めていた武田利秋シェフのお店だっつーじゃないですか。
二宮にそんなお店があったのか!! 知らなかった・・・早速買いに行きたい。
でもお店どの辺なんだろ??
これは、二宮に詳しい方に聞かなくては・・・

って事で埜庵へ。   ・・・いや元々行くつもりでしたが(笑)

まもなく終わるりんご氷を堪能。 
埜庵 りんご氷2010

そして食後のコーヒーをサービスしていただいた時に
コーヒーの横にちょこんと何かが添えられている・・・

ああっ!! これはっ!!!

サンマロー クマカロン

クマカロンではないですか!

詳細を伺うまでもなく・・・でした(笑)
まるで私の心を読まれていたかのよう(笑)
数日前、クマカロンの話題をお客さんから聞いて買いに行かれたとの事。
なんと予約しないと買えないらしいです。あーよかったいきなり二宮行かなくて(笑)
店主さんにクマカロンのお話をなさったのは、あのお方との事♪さすがです。

クマカロンが買えるお店「パティスリー サン・マロー」は
街のケーキ屋さんとして以前からあったらしいのですが
2008年から武田シェフのお店になったって事なんでしょうかね?
詳しい事はちょっとわかりませんけど。

ラッキーな事に、お店に行かずして、話題のクマカロンを頂くことができました。
埜庵さんありがとうございます。

見た目が可愛かったりすると味はねえ・・・って事が多いもんなんですけど
これは私好みの「フカッ」なマカロンで美味しかったです♪
中のガナッシュも美味しくて・・・これはやっぱりちゃんと買いに行こう(笑)


 コメント
この記事へのコメント
はづきさん こんにちは!
TBありがとうございました。
クマカロンてば、いまや大人気で、予約しないと買うのがたいへんみたいですねー。
私もおすそわけ組で、まだお店に行ってないんです。
ベージュ東京のスイーツ、おいしいので、ケーキをいろいろ食べてみたいです(・∀・)
りんごの氷もおいしそう、二杯いけちゃいますね。
2010/03/02(火) 13:06 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん

コメントありがとうございます。

クマカロン凄い人気なんですねー!
他のラズベリ-味とかも気になっています。
予約して買いに行かなくては♪
2010/03/06(土) 05:35 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/18(月) 00:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/614-83e555e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/05/31(金) 23:01:56 |
