音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

サンプル百貨店
第53回リアルサンプリングプロモーションin品川
に参加してきました。

向き合わなきゃいけないのに
「もう若くないから」とか「どうせ何しても無理でしょ」と避けていた悩み…

シミやそばかす

元々肌が弱い私は、荒れたりかぶれたりするトラブルがない肌状態であれば良しとして、他はまぁいいか、と思っていました。
心の中ではシミ気になるな…とは思っていたんですけどね。

シミがあるだけで見た目年齢が変わる…確かにそうですよね。
アンケートによると、シミが多いと+約8歳も上に見られてしまうんだとか!


シミにも種類があり、最近よく聞く

肝斑(かんぱん)

1年以内にシミを経験した人の3人に1人は肝斑の可能性ありなんだとか。
これって意外に多いと思いませんか?

でも、自分のシミが肝斑なのかどうか、どうやって見分けるの?

・35~55歳、主に30~40代女性に多い
・頬骨に沿って左右対称、或いは目尻の下辺りに左右対称にできる
・目の周りや毛の生えている部分にはできない
・紫外線対策やビタミンでの効果が見られない
・季節により症状が変動する
・レーザー照射治療で悪化することがある
等々。

30~40代!まさに私どストライクじゃないですか!
しかも意外だったのは50代後半以降になると、肝斑が薄くなったり消えたりするんだとか!
加齢と美の関係が1番気になる年代だし、ホルモンバランスの影響を受けやすくもある時期に出来やすいシミ、それが肝斑なんですね。

では、その肝斑、どうすれば改善されるのでしょうか?
そもそも治るの?

肝斑には、飲み薬 トラネキサム酸が有効なんだそう。

シミに飲み薬…
外からのケア、例えば紫外線対策や美白スキンケアを使用したり、保湿などはしている人がほとんどで内側からのケアをしている人はかなり少ないのだとか。
確かにシミそばかす対策と言えば紫外線予防、美白化粧品と思っちゃいます。

そのトラネキサム酸、どんなシミにも効くのか?と言うと、肝斑に限るのだそう。
そんな有効成分トラネキサム酸配合の医薬品

トランシーノ Ⅱ

トラネキサム酸開発メーカー、第一三共ヘルスケアだからこそ出来た、肝斑改善の飲み薬なんですね。

じゃあ、どのくらい飲めばよいのか?
これ気になるところです。

肌のターンオーバーは約28日って言いますよね。
1ヶ月で生まれ変わります。
トラネキサム酸の効果が現れ始めるのも40~50日くらいから。
1日2回を1ヶ月続けて効果を感じたらさらに1ヶ月、80日の服用で高い効果が確認できるそう。
80日続けたら服用は一旦お休み。
2ヶ月で結果を出す!ってきちんとした区切りがあるのは続けやすいですね。

肝斑以外のシミ、そばかすも気になるところ。
そちらには
トランシーノ ホワイトC

色素沈着にも効果が期待できるそうなので個人的にはこちらから試してみたいかも。

服用を始めたら、継続応援アプリシミ研究所を活用するのもいいかも。
写真で薬の飲み始めからのシミの変化を記録できたり、アラート機能で飲み忘れ予防が出来たりしてバックアップしてくれます。

詳しくは
第一三共ヘルスケア トランシーノから
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

RSP53の会場、TKPガーデンシティでの、第一三共ヘルスケア トランシーノブース


外側からのケアとして、
トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズのトライアルキットを頂きました。


サンプル百貨店 RSP53に参加したおかげで、見てみぬふりしていたシミケア、重い腰を上げるいいきっかけができました。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/619-9092adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
