音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月に参加した、サンプル百貨店主催の第53回リアルサンプリングプロモーション

イベント中の試食も、楽しみのひとつ。
今回はエスビー食品のゴールデンカレーシリーズから、夏季限定発売の

ゴールデンカレー クランチスパイス

配膳中からいい香り~
お腹も空いていた時間でしたしね!



それでなくてもカレーの香りってそそられるのに、これほんとに香りがすごく立っているんです。

さて、お味のほうは…

ウマっ!
食べる前は鼻からスパイスやハーブのいい香り、食べた時にも口の中から鼻腔に上がってきて鼻から抜けていく香り。
それが噛むごとにふわっと強くなるんです。
これはブラック、ホワイト、グリーン3種の粗挽きペッパーの技!
食卓にペッパーミルを置いてあるくらいの粗挽き胡椒好きの私。
噛んだ瞬間のペッパーはパンチが効いてるけど爽やか!
イベントのプレゼンで担当の方も仰ってましたが、スパイシー=辛さではないんですよね。
実際このクランチスパイスも中辛のほどよい辛味。
コクのあるルウなので尖った辛さがピリピリ来ない。
美味しくて、試食の量の3倍いけたと思います(≧∇≦)b
個人的にドンはまり!

RSP53後、スーパーに買いに行ったんですがなかなか見つからず、先日やっと買えました。
そして作ってみたのがこちら

野菜たっぷりカレー


やっぱり美味しいです。
エスビーさん曰く、カレーは香りを味わう料理…納得ですね。
夏季限定か…ストックしとこ❤

さて、エスビー食品は今年50周年なんだそう。
日本人の味覚に合うカレーを追究して、

日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社なんだとか。

エスビー食品 ゴールデンカレーシリーズのラインナップはご覧のとおり。


RSP53会場内のエスビー食品さんブース


CMで気になっているのは大人も満足できる甘口!
うちの家族で辛いの好きなのは私だけ。
みんな甘口派だからいつもカレーは2種類作ってるんです。
大人の甘口試してみよう!
そして真逆のバリ辛もまだ体験してないのでチャレンジしたいですねー

エスビー食品
レシピなど便利な情報いっぱいです。

ゴールデンカレーシリーズ
ゴールデンカレーのひみつが覗けるかも。

サンプル百貨店 RSP53では、お土産にゴールデンカレー中辛1箱を頂きました!
翌日は早速カレーにしました(≧∇≦)b
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/620-6ee0daf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。