音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプル百貨店
第53回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP53)
に参加して、紹介していただいた商品のひとつ。

サラヤ
ラカントシリーズ
すき焼きのたれ すし酢



ラカンカから抽出した自然派甘味料を使い、
・カロリー1/2
・低糖質
・保存料、化学調味料、着色料無添加
そして、ミシュラン東京で7年連続三ツ星を獲得した「青山えさき」の江崎新太郎氏が監修した、たれと調味酢です。

■すき焼きのたれ(100ml)…70kcal、糖質8.0g
食べ疲れない甘さ、隠し味にリンゴ酢の酸味
■すし酢(100ml)…84kcal、糖質9.9g
甘すぎない、酢と醤油のバランスとかつお節エキスのまろやかな味

早速、すき焼きのたれを使って牛玉丼を作りました。


しっかり甘みがあるのに、確かに食べ疲れないすっきりした味わいです。
いろんな料理に使えそう!

健康に良い=美味しくない、じゃ続けられません。

我慢せずに美味しいなんて嬉しいですよね。

さて、ラカント、ラカンカってなんでしょう?

羅漢果(ラカンカ)は、中国桂林にのみ自生するウリ科の植物。
古くから漢方として親しまれ、あらゆる病の予防と治療に効果を発揮する「長寿の神果」として伝えられています。
栽培が難しく、今は"保護植物"に指定され、政府が生の果実の国外持ち出しを禁止しているほど貴重な果実です。
サラヤは、現地研究機関の協力を得て、「高純度 羅漢果エキス」の製造技術を確立しました。この特許技術でラカントSは作られています。
*ラカントシリーズサイトより引用


ラカントとはその貴重な果実、羅漢果(ラカンカ)の高純度エキスと天然甘味成分エリスリトール、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの甘味料。

私、ラカンカ、ラカントには昔から興味があってかなり前から使っていました。
興味ありすぎて果実まで買った事がありましたが、どう使えばいいかわからずに持て余しましたけど(笑)
カラカラの丸い実、結局どうしたっけなぁ(^_^;)


ダイエットや健康のためにはカロリーオフ、低カロリーって常識のように思ってました。
が、今は、カロリーから糖質の時代
ダイエットには、低カロリー食より低糖質食にしたほうが効果が得られるデータがあるんだそう。
糖尿病予防のためにも、食後の急激な血糖値上昇を避けるべきで、それには糖質制限食が適しています。

健康に気を遣う方、ラカントS、ラカントシリーズ、うまく活用していきたいなと思いました。

ラカントシリーズってヤシノミ洗剤でお馴染みのサラヤさんだったのですね!
ずっと買っていたのに今回初めて知りました(;・∀・)

ラカントシリーズ

江崎新太郎 考案 簡単極レシピ

RSP53ではラカントシリーズすき焼きのたれ、すし酢両方頂きましたので次はすし酢を試してみたいと思います。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/622-f1d743c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。