音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポートです。

企業さんのブースを回っていたら、SKWイーストアジアさんの前で試飲を勧められ、なんだかわからないまま飲んでみたら

オイル!!

えっ?と思ったけどくせがなくサラリとしたオイルは意外に飲めてしまいました。
そこで改めて商品をチェック。

生なたね油エルンテゴールド


エルンテゴールドは、絞ったそのままのエクストラバージンなたねオイル。
なたね本来の味、香り、栄養分を抽出する為に、黒い皮を剥き、芯のみを超低温(40℃以下)で圧搾。

その結果、どんななたね油になったかと言うと…


黄金色ナッツのような香ばしさがあり、苦味、しつこさの無いフレッシュなオイルになりました。
そして、気になる栄養面は…
オメガ3、ビタミンEが豊富、更にコレステロール、トランス脂肪酸ゼロで、体にも嬉しいオイルなんですね。

RSP53会場では試食もありました。

サラダにかけて頂くと聞いたので待っていたらちょっと微妙なレタスが…(^_^;)

ここにエルンテゴールド、そして同じくSKWイーストアジアさんの商品、アルペンザルツをかけて試食です。


えっ!

なにこれ、めちゃ美味しい!!


塩と油をかけただけのレタスが極上サラダに変身!
特にハーブ入りのアルペンザルツとの相性がばっちりでした。

超感動した私は、休憩中ブースに急ぎ、会場だけの特価販売だったエルンテゴールドを2本GET!
買いたかったアルペンザルツハーブ入りは、私の手前で完売!
みんな思った事は同じだったんですね!

そして、席がお隣だった方が美味しいと仰っていたので、
ザーネワンダー
と言うホイップクリームも2本GET。
スプレー缶からホイップ状態で出てくるので便利!
甘さはほんのりですごく軽いホイップなんです。
口の中でふわっと消える重たくないクリーム。

早速エルンテゴールド使ってみました。

アスパラのポーチドエッグのせ

おだしでサッと煮たアスパラにポーチドエッグを乗せ、エルンテゴールドとブラックペッパー、ソルトをかけた温サラダ。
最高の美味しさでした。

オリーブオイルも好きですが、エルンテゴールドを味わったらちょっと手放せなくなりますねー。
とは言え勿体無いので大事に使っています。

SKWイーストアジア

生なたね油エルンテゴールド
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/625-7a42de58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック