音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプル百貨店の人気イベント
RSP55
第55回 リアルサンプリングプロモーション in 品川で、

日清食品さん「日清カレーメシ」
http://www.currymeshi.com/

からプレゼンテーションをしていただきました。
レンジでチンするタイプは食べたことがありましたが、お湯を入れるだけでできるタイプが出来ていたとは!
ラインナップは…

ビーフ、シーフード、スパイシー(チキン)。

日清食品さんがカップライスを発売したのは1975年10月。

私、これ食べた記憶あります。
その後更なる進化を重ね、カレーメシ誕生となったのですね。

今回のRSP55でのプレゼンで1番面白かったのが日清食品さんでした。
カレーメシをお湯で作りたい!と社長に直訴したら、

「はじめから湯かけで作っとけよ!」

って言われたとか(笑)
楽しいエピソード。

面白いといえば、ドリカレ(ドリップカレーメシ)と言う提案。

ただのお湯じゃなく、好みのフレーバーをドリップして作るという発想。
どなたが考えたんでしょうか、これ。
わりとチャレンジャーな私もちょっとびっくり。
そしてそのドリカレを食べられるお店が渋谷駅にオープンしているらしい。
あまり渋谷行く機会がないのですが、290円で試せるという事だしオープン期間中に行けたら行きたい!

サンプルで頂いたのはシーフードでした。
ローレルやタイムなど海鮮と相性のいいスパイスが入ってます。
作ってみると…

レンチンタイプよりゆるめな印象。
お湯少なめにしてしっかりぐるぐるかき混ぜたらもっともったりするかなー。

次に買ったら試してみます!

スパイシーをココナッツミルクやパクチーと合わせて食べてみたいなー。

プレゼンで、ボリュームについての話が出てましたが、仕上がりは300g強で、おにぎり2個半ほどになるとか!
満足感ありますねー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/632-eb6eb21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。