音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

サンプル百貨店の人気イベント
第55回 リアルサンプリングプロモーション in 品川
に参加してきました。

今回のRSP55で事前チェックしてプレゼンやブースでお話を伺うのを楽しみにしていた企業さんがあります。

オハヨー乳業です。
http://www.ohayo-milk.co.jp/

私や私の周りでは「オハヨー製品なら間違いなし」と絶大な信頼があります。
信頼が揺るぎないものになったきっかけは…
ピエール・エルメシリーズ

このエルメのふわとろ食感には衝撃を受けました。
私の周りもみんな虜になりました。
新フレーバーが出ると誰かしら情報発信しています。
濃いふわシリーズも美味しいですしねー。
ヨーグルト以外のドリンクやアイスも大好きです。

ブース会場で、エルメシリーズに携わっていらっしゃる担当者さんとお話できたのが嬉しかったです。

そしてなんと、初めて焼きめのついたプリンを発売したのはオハヨー乳業だったと、プレゼンで伺いました!

オハヨー愛が強くて本題になかなかたどり着けませんが(笑)

今回のRSP55でオハヨー乳業さんにプレゼンしていただいたのは、

成長期応援ヨーグルト セノビック


ロート製薬のセノビックとオハヨー乳業のコラボ商品です。

セノビックって?

セノビックは成長に必要な栄養素が入った成長期応援飲料。
セノビック自体は牛乳に溶かして飲むんですね。

セノビックには、
骨や葉に必要なカルシウム
カルシウムの吸収を助けるビタミンD
赤血球を作る
そして、
骨の成長をサポートするボーンペップ
が入っています。

ボーンペップ

卵から生まれた卵黄ペプチドで、カルシウムと一緒に摂る事で骨の成長を助け、骨密度を高め、骨を丈夫にする栄養素なんだとか。

セノビックの栄養素って、成長期の子供だけじゃなく、女性や高齢者にも必要なものですよねー!
歩けなくなってしまった父にもセノビックいいかも。

RSP55の会場で、試食しました。

よくある4Pのヨーグルト。
味は…酸味が控えめでとても食べやすく美味しいです!
1日2つ食べると、1日の必要量の半分以上が摂取できるとか!
ますます、子供だけじゃもったいない(笑)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/634-8c12580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
