音、食、その他好きなこといろいろ

2005/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/03

サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

眞露
http://www.jinro.co.jp/goods/makkori
JINROマッコリ
のレポートです。

マッコリ…韓国料理食べに行くとよく飲みます。

丸い瓷、ハンアリっていうんですね、あれに入ったやつ…これいくらでも飲めちゃう系です(笑)
すいすいいけるので危険(笑)

今回のRSP55 ブース会場で1番先に試飲したのがJINROマッコリでした!

…何と言ってもフローズンタイプの美味しかった事と言ったら!!
でもこんなマシーンは無いし…凍らせてミキサーにかけたら同じように美味しく飲めますかしらねー。

フルーツをMIXしたり、マッコリカクテルもいろいろ作れそう。

以前飲んだ木苺のマッコリが美味しくて忘れられないので、JINROさんからもフルーツフレーバーのが出たら嬉しいなと思いました。

マッコリはほのかに甘くて、独特の酸味が特徴ですよね。
乳酸菌のお酒なんですねー。
女性の美容にもぴったりだというマッコリ。
3つの美パワー!これは興味深いです。

◆水溶性食物繊維と乳酸菌の組み合わせで腸活し、
◆腸内環境が整ったら代謝も上がって、マッコリに含まれるビタミンB群も代謝UPを助け、ダイエット効果が期待でき、
◆麹菌がメラニンの生成を抑えて美肌効果!
いい事しかない(笑)

あの特徴的な酸味は乳酸菌なんですね。
アルコール6%は飲みやすいです。
そして料理に合わせやすい!
JINROマッコリは日本人にも飲みやすい味になっているそう。

自宅での食事のお供にもっと飲む機会を作っていきたいと思います。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/635-5147d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
