音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

1年に1、2回くらいお腹の渋滞が起きる。
少ない方だとは思うけど、たまにだから余計つらい。

森永乳業の毎朝爽快を知った日、たまたまそんな時期にぶつかった。
ナイスタイミング。

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて試飲。

このトイレットペーパー欲しい…


休憩時間に早速の兆し!
ん…でもこれはアイスバー2本試食やら沢山のドリンク試飲もあるからそのせいかも知れないけど(笑)

毎朝爽快は腸内のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を良好に保つドリンク。
ビフィズス菌のエサになるラクチュロースが4000mg含まれていて、爽やかなヨーグルト風味で呑みやすい(美味しい)。

お腹の中では常に善玉菌と悪玉菌が戦っているのだそう。
ところがストレスや加齢、偏った食生活によって腸内バランスが崩れてしまうと悪玉菌が増殖してしまう。
腸内の細菌バランスを良好に保つことが健康にとって大切なことなんだとか。

ラクチュロースって初耳でした。
一般的な糖類は胃や小腸で吸収されてしまうけど、ラクチュロースは大腸に届く糖類。
大腸では善玉菌であるビフィズス菌のエサになって善玉菌を増やしてくれるのだとか。

ビフィズス菌など善玉菌の入ったヨーグルトや発酵食品は積極的に食べる人は多いけど、せっかく摂取したビフィズス菌のエサになるものも摂って増やすことも大事。

お腹がスッキリしない時には便秘薬を使う事も多いでしょうが、毎朝爽快と効果は同じでも目的が違っています。

便秘薬は即効性を求めるもの
毎朝爽快は根本の原因を改善(体質改善)できるもの

目的に応じて上手に活用していきたいです。

毎朝爽快はトクホ商品であり、常温保存できるところがメリット。
1日1個で腸内フローラを整えてくれるようです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/651-30ac248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
