音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2005.7.3(日)はWE WILL ROCK YOUを観に新宿コマまで。

ミュージカルなんて何年ぶりよ?
昼公演に行くとゆーのもものすご~~~~く久しぶりな気がする。
そして平日じゃない舞台ってのも。
そしてそして招待チケットで観れるってゆーのも。
ほんとありがたいことですぅぅぅ~~~

新宿コマ劇場に初めて足を踏み入れたよ。
コマのある東宝会館には今でもお世話になっているんだけどさ。
はるか昔の若かりし頃はXENON(当時最大級DISCO)に通い詰め
今はシアターアプルで芝居を観る。
もちろん映画も観た。
が、コマ自体は初体験なんだわ~。
どっちかっつーとさぶちゃんとかマツケンとか
そっち系の聖地って感じがするから縁が無いと思ってた。

wwry.jpg
 東宝会館ビルの角っこ
 (アプル入口側)のフレディ像。
 実は先日アプルに行った際に
 撮っていた画像。
 なので夜なのである。
 バックに4人の顔があるが
 フレディ撮れてない。。。
 像よりロジャーが目立った
 画像になっちまった。
 あぁ、この頃のロジャー・・・
 綺麗だったなあ~~~
 かっこよかったなあ~
 等とつい思ってしまう。
初めてのコマ、すごい素敵じゃ~ないですか。
リニューアルされたばかりだというが
すりばち状の座席からはステージが見やすく
高い天井がホールにありがちの圧迫感を感じさせない。
むしろ開放的空間だと思ってしまった私。
コマ劇場のコマが駒から由来してるって今回初めて知る。
円形舞台がコマのよに回るから・・・そーだったんだぁ。
駒のようにって、高速回転をイメージしちゃうんだけど(笑)
ぐるんぐるん回るさぶちゃん(想像中)
そのまま飛んでいきそう。

えらく話が逸れた・・・

あらすじ諸々についてはOFFICAL WEBを参照ください。
私は全然チェックしないで観た。
必ずでもないんだけど、あまり情報を入れないで観る派だし。
WWRYは日テレでイヤっちゅほど宣伝しまくりだけど
その中で昔のQUEENのプロモとか放送されていて
そっちに見入っていたしね。

まさにライブだった。
ステージの両サイドに生バンドがいて
QUEENの楽曲を見事に蘇らせてくれる。
役者に勝るとも劣らずのかっちょよさ!
パンフをチェックしたらやはり名だたるプレイヤーばかりのようだ。
そして役者たちの歌唱力の素晴らしさったらないね。
それぞれソロをとる役者たちはみんな最高の歌声を聴かせてくれた。
もちろんバックのハーモニーも綺麗。
ストーリーは多少強引な部分もあるけど、面白い。
サムいジョークもあるが、それは仕方ないわね(笑)
訳すだけでも国の違い、文化の違いが少なからず影響するわさ。
最後には良いモン、悪いモン関係ねーぜと
オールキャストで盛り上げる。
これでもかとQUEENの名曲をぶつけてくる。
うずうずしていた客席は総立ちで迎えうつ。
Bohemian RhapsodyとI Was Born To Love Youでは
一緒に歌ってました私。。。
QUEENの曲はQUEENが演らなきゃイヤ、
フレディが歌ってなくちゃイヤだとずっと思っていた。
今でも思ってる。
ポールロジャースが歌うQUEENにも正直抵抗がある。
んでも今回のようにエンターテイメントとして観聴きするのは
すんなり受け入れられたしむしろ楽しめた。

今回チケットを手配していただいた出雲さん本当にありがとう!!
相方の仕事仲間の方ですが、人柄のよさが溢れ出てるお方です。
お連れの方々もとても素敵でしたなぁ。
打ち上げ乾杯も楽しかったです( ^_^)/U☆U\(^_^ )

いや~~~また観たい!そう思わせる舞台だった。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/70-94db9caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
