音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もう7月と思ってたらもう7日。
はええ・・・

七夕ですね。
子供の頃はけっこうわくわくする行事の1つでした。
幼稚園、飾りを作り、願い事を書き、劇をやり、踊った。
小学校でも飾り作りと願い事は書いた。
家でも竹をもらってきて飾ったよーな記憶あり。
中学でも竹飾りだけはあった気がする。
平塚が隣だからね、七夕まつり有名だからね。
その影響か茅ヶ崎も七夕には関心高かった(と思う)。
高校は忘れた・・・専門学校は外語だったんで
欧米のイベント中心だった・・・ハロウィーンとか。
社会人になって、もう飾りを作るとか、願い事を書くとかは
家庭を持って子供が出来ない限りないんだろうと思ってた。
が、おーえる時代の会社にはあったんだねえ。。。
こんな竹、どこから持ってきた!ってくらいのでっけぇ竹(笹?)
を事務所内に持ち込み飾り付けをさせられ、短冊に願い事を書かされた。
人数多い年などは2本もあった(邪魔)。
願い事に何を書いたかはまるっきり憶えていないが
当時の課長が書いたのだけはいまだに憶えている。
「B88 W58 H85の美人と付き合いたい」
みんな向上心がどーのこーのだの、ノルマがどーのと
書いている中でコレだった。
来客も失笑・・・
課長と言っても当時27くらい。
世良正則似でセミプロドラマーでかっこいく
新卒だった私等女子社員は王子様と呼んでたくらいだった。
が、1年ばかし経った頃、彼の財布からフーゾクの出勤カード
(お気に入りのおねえちゃんの出勤日が書かれたカレンダー)
が落ちたのを拾って見てしまい、ただの課長になった。
後に支店長になった彼だが支店長室で寝てばかりだったなあ。
私がAOR好きだと言ったらスティーリー・ダンを教えてくれた。
洋楽好き社員集めてTOTOの来日ライブにも行った。
今ごろ何してるんでしょうか。
七夕というと彼のことを思い出すよ。

平塚の七夕まつり
10日まで開催との事。
混雑に埋もれるだけなのでもうずいぶん行っていない。
通院してる病院は平塚の駅前なので祭期間は夏期休暇になるし
正直言って困るわけよねー
お祭の雰囲気って大好きだけどね、出店とかさ~♪
TVでちらっと見たけど、今年の飾り、マツケンとかよく出来てる(^^)
早くも風太くんが飾りになってたし・・・
でも今年も行く機会はなさそーだ。

今週のトリビア
「こんとんじょのいこ」
は、久しぶりにウケたわ~~~(笑)
確かにえなりかずきの「簡単じゃないか~」に聞こえる(≧∇≦)/
口尖らせて言わないとね~
 コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%20%82%60%82%95%82%87%82%95%82%93%82%94%81%40%82l%82%8F%82%8F%82%8E%82%8C%82%89%82%87%82%88%82%94&address=http%3A%2F%2Faugustmoonblog%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/07(木) 02:43 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/72-7cd3de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
