音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

けっこうな地震がありました。

小さな揺れから大きな揺れになって、しかも長かった。
家で独りでいたので怖かった。
これから仕事なんですが、JR止まっているという話。
遅延証明とかめんどくさいなー

なんか眠れないままで仕事行かないとだ。
今になって眠くなってきたよ。。。
うーなおさら仕事行きたくないな。


こちらも大きく揺れたけど、それ以上に揺れたと思われる
千葉、都内、横浜、川崎のみなさん大丈夫だろか??
火災や建物の倒壊などの話も既にニュースで聞いてるし・・・

さて、とりあえず準備しないと。
えー、出勤時間となりましたが東海道線復旧しておりません。
リアルタイムの状況を調べようとPCと携帯から
JRや交通運行状況サイトにアクセスしても
サバエラばかりで閲覧できず。。。

職場に電話。
職場は5弱だったので、かなり大変だった様子。
そして夜勤組出勤前の時間を迎え社員さんも慌てていた。
復旧しだい行くつもりでいたのだけど
職場自体が取り込んでいる模様。
「明日の人数足りないので差し替えますか?」と提案され即決。
わー、臨休♪
月末のシフトが狂っちゃうからまた組み直さなきゃだが。
昨日日勤だったし、今日眠れなかったんで
勤労意欲が激しく低下していたから
災い転じて福となす、ですかね。
そんな大袈裟なもんじゃないけど・・・ってか
まだ混乱のさなかだし、不謹慎ですねm(_ _)m
はっ! 明日に差し替えるとシフトずれて1日出勤日減るので
給料減るじゃん。。。
福ではなかった。。。
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。 コメントありがとうございます。

結局お休みになったんですね。
交通機関も動いてなかったんで、この際ゆっくり休憩してください。
僕も今日はまた何かあったら嫌なんで、家にいましたよ。

昔の音楽っていいですよね。
いろいろお話お聞かせください。
こちらにも遊びに来させていただきますね。
2005/07/23(土) 23:37 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます。

地震怖かったですね。
私はちょうどレッスン中で、真っ青になりました。
電車が止まってしまったので、車で帰りましたけど、込んでいて、普段20分のところが2時間ちかくかかりました。

お給料が減る、天災なんですからどうにかしてくれてもね、、という感じですね。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/07/25(月) 08:32 | URL | 中尾 祥苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/82-f506fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
びっくらこいたよ。東京ってチョロチョロ地震はあるんだけど、今回のは結構でかかったな~。この辺も震度5弱だったんだじゃないかな?出かける予定だったし、ちょうど風呂上りでまだパンツ一丁だし、焦ったっちゅうねん。(笑)あわてて服を着て、玄関のドアに靴はさんで開か
2005/07/23(土) 23:28:46 | Freebird Radio Blog
