音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

台風7号

またしてもいつ通過したの?って感じで過ぎ去ったなあ
と思っていたのだけど、けっこう爪痕が・・・
江ノ島とかでも高波でえぐり取られた場所とかあるんだね。
木村太郎氏、台風レポ・・・いいかげん無茶なことやめなさいて(笑)


熱中症

台風一過のモーレツな暑さで母が軽い熱中症に。
家でじっとしてたら回復したけどね。
夜でも人が密集する場所などでかかる場合があるらしいから
花火大会など要注意らしいですよ。
それにしても暑かったねー今日。


世界水泳

松岡修造のリポート、相変わらず熱いですね(笑)
なんなんでしょうか、偽プールセットでの解説・・・
つい見入ってしまうんだよなあ。
水泳、惜しいね、みんな。。。
いや、まだこれからさっ。


スペースシャトル

無事打ち上げられてよかったね。
野口さんの地元であるこちらではずいぶん前から盛り上がっているらしい。
あんまり実感ないけど(笑)
えぼし岩ライティング作戦は実行されるの?
ってか見えんのかぃ?
耐熱タイルがはがれたのがとても気がかりです・・・
無事帰還してください。


岡 八郎

子供の頃、吉本新喜劇で一番すきだった・・・奥目。
数々の不幸に見舞われていたんですね・・・
こちらではあまり話を聞くこともなかったので知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。


杉浦日向子

お江戸でござる、よく見ていた。
年齢不詳っぽいお上品な口調の日向子さんの
江戸文化の解説コーナーがとてもすきだったのよね。
江戸風俗研究家であり漫画家であり著書も多い。
46歳か・・・・ご冥福をお祈りします。


絶景

これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャルみた?
すごかったねー素晴らしかったねー。
ビクトリア滝の丸い虹もすごいなと思ったけど
中国の「五彩池(ごさいち)」の色といったら・・・
ギリシャの海岸の色も。
現地で見たら言葉を失うほどの、まさに絶景ばかりだろうなあ。
見てみたいね。
 コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

杉浦さんのお話、私もショックを受けました。
あまりに若すぎます。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/07/29(金) 10:01 | URL | 中尾 祥苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/85-459f3834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
