音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

7/30(土) 厚木市荻野運動公園競技場
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2005
hank  for your rightest motion

ライブの感想を率直に言いますと、楽しかった!!
久しぶりに満腹ですかね(笑)
そしてモーレツに疲れた。。。
これはライブで燃え尽きたせいではなく移動と暑さのせい。

うちから厚木までって電車使ってもそーんなに遠くはないのですよ。
しかし本厚木駅から会場までのアクセスが・・・
シャトルバスが出ていたので利用する事にしたが
いつも乗ってる神奈中じゃんか。
しかもまんま路線バスのやつね。
開場する4時頃にバス乗り場へ到着したが30分以上並ぶ。
バス待ちの列は伸びる一方なのにバスはこない。
そしていいだけ詰め込まれて発車なので運悪く席に座れないと立ちっぱ。
もちろん私は運悪いほうでしたよ(TT
乗ってすぐわかりました・・・かなり渋滞してるって。
会場付近は山に囲まれた長閑な場所。
車窓からはダッシュ村かと思うような里山風景さえ見えた。
もうまもなく会場という細い道は車とバスで動きゃしない。
車での会場入りはNGだったのだが近隣の農家の方々が
駐車スペースを提供してくださってたり、迷惑な路駐もいたり。
警察が見回ってたけどね。

長年使い続けているので私のバッテリーはフル充電してももちが悪い(笑)
会場までのアクセスで40%くらい減ってしまった(-_-;)
キューピーコーワG(コンビニ2錠100円)を1錠飲む。

会場は山に囲まれた場所に突如現れたって感じの大きな運動公園。
写真で見ていたけど、思ったより大きな立派な競技場。
入れなかったけど体育館も立派そーだった。
今回、厚木市政50周年記念事業の一環のライブだったので
地元住民さんも多かったと思う。
すごい人の波が競技場に吸い込まれていく。
かる~くガスっている感じで湿度がすごい!
動かなくてもじっとりベタベタしてくるんだよ。
席はBブロックの先頭列通路側で圧迫感がなかったのはよかった。
踊り放題だ(笑)
氷結PBドリンク買っておいて正解。
なかなか溶けなくてグビグビ飲めなかったけど・・・

えっとライブについてはネタバレになっちゃうとアレなんで
追記のほうに書きます。

久しぶりにお腹いっぱい、でもまだ入るよ、ってなライブが終わり
今回は規制退場に従い会場を出た。
私のバッテリー残りわずかです。。。89%くらい消耗(@_@;)
帰りのシャトルバスがたっくさん停まってるんだけどさ、
全然発車しないんだよねー
その中延々行列。。。
たくさんのバスが待機してる中、最初に出発したのが戻ってきちゃってる。
1時間は確実に並んださ・・・蒸し暑い中。
10時過ぎていて小さな子供もそりゃ泣きわめくさ。
普段だとうるせーって思う私もさすがに今回ばかりは可哀想で・・・
赤ちゃん連れてきちゃ可哀想過ぎるわ。
ヘロヘロになりながらやっと乗れる順番がきたっ。
ああ。。。神様、座れるタイミングをくれてありがとう!
帰りはまあ空いていて順調に本厚木へ到着。

小田急で隣の厚木駅から相模線に乗り換えなのだけど
同じライブ帰りで、うちの近所である香川駅で降りたおくさまがいた。
香川は一応最寄駅なのだがうちは次の駅との中間くらいでやや歩く。
もうバッテリー切れる寸前だったので茅ヶ崎まで乗り、バスで帰ってきた。
そのほうがはるかに楽なの。
近所に同じライブに行った人がいるんだわあ~なんてちょっと嬉しい。
横スタや都内でのライブより遅い帰宅となり疲労度もかなり激しく
よろよろ歩いてやっと帰宅。

たぶん立ちっぱが効いたのか、腰痛いてて!
頭痛もするし、ごく軽い熱中症かも。
ネットつなぐ余裕すらなく日曜昼過ぎまで屍になっていた。

ライブはすごく楽しく満足だったけど行き来が不便すぎるよっ。
ホントにね、環境はすばらしくいい所なのよ。
でもっ、もうあの場所ではもーしわけないけど2度とはイヤァァ<(T◇T)>


えっと、ここからちょっとネタバレライブレポですので・・・

オープニングはおそらく派手な仕掛けでくるんだろうと思ってたし
ステージ上部に張り巡らされたワイヤーでおおよその検討はついた。

吊るされて出てくる。。。

まあ、その通りだったわけですが(笑)
一人じゃなかったね。

今回はスクリーンというか映像の使い方が非常によかった。
選曲もなかなかよかったのではないでしょうか。
あの曲も久々に聴けたし、hometownだからこその曲もあり、
やると思っていたあの曲ではいろんな想いが駆け巡り
ちょっと鳥肌が立ってしまった。
今回の水芸はキレイでした。
ラストは予想通りアルバムラスト曲。
涙腺ヤバかったけどウルウルした程度で済みました。
近くにいた男子2人組は泣いておりましたね・・・( ̄▽ ̄;)

今回も大好きなBig Horns Beeのメンバー
下神さん、わかばさん、織田さんがホーンセクションでサポート。
フッシーがいなかったのが残念。。。

伊藤さんも、今回ばかりは本格的に
伊藤リンダ一義を演じてきってくれた。
見事です~~~楽しかったです~。
今回はカットされないねっ(笑)
カットされたら怒るで!
秋の伊藤一義としてのソロライブも楽しみにしております。

場所柄なのと、厚木市主催だからなのか、最後に打ち上げ花火。
小さな花火大会のクライマックス以上の豪華さだったんじゃない?
風があったら煙が流れてよかったんだろーけど、それでも綺麗だったね。

20周年記念である事、そして厚木市主催であり、
前田角野hometownって事で
MCはほとんど子供の頃の話やデビュー当時の話。
今回はMCの度に、ちょっと固唾を飲んで構えていた私。
何か本人の口から語られるのだろうか・・・と。
結局は、オープニングでの
「みんな心配かけてごめんな~」
の一言で終わりちょい拍子抜け。

いろいろ意見はあるだろうし私も気分的にはまだまだ複雑。
でも、今回のライブの内容に彼の言葉以上の答えがあったような気がする。
もちろんこれでチャラだぜと思ってほしくはないけど。
彼ら、特に前田さんがこのライブにかける意気込みみたいなものは
確かに感じたし、感じられないよーなライブじゃ終わりだ。

あまりいいライブだ、いいライブだと、
これから先のライブ行く人にふれまわり、
期待大で行って、そんなでもなかった・・・ってなると困るわけだが(笑)
でもよかったんだよぅ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/87-b726b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック