音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポート。

Blue Diamond Almond Growers/マルサンアイ
アーモンド・ブリーズ


少し前から話題のアーモンドミルクです。
初めてアーモンドブリーズを知ったのは、利用してるSNSのフォロワーさんが何人も、サンプル百貨店で試しているのを見た時でした。

近所のスーパーにも常においてあるのでいつの間にか身近に感じていました。

美しさと健康を求める世界各国から注目されているのがアーモンドミルク。

アーモンド・ブリーズは、
★アーモンドから出来た植物性ミルク
★コレステロールなし
★カロリーは牛乳の1/5
★ビタミンEたっぷり
★牛乳と同じように使える、楽しめる
世界各国で愛されているヘルシードリンクなんですね。

RSP53のプレゼンでも、美と健康に意識の高い皆さんが愛用している様子をご紹介頂きました。

アーモンド・ブリーズのラインナップは…
[Almond Breeze]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポートです。

企業さんのブースを回っていたら、SKWイーストアジアさんの前で試飲を勧められ、なんだかわからないまま飲んでみたら

オイル!!

えっ?と思ったけどくせがなくサラリとしたオイルは意外に飲めてしまいました。
そこで改めて商品をチェック。

生なたね油エルンテゴールド


エルンテゴールドは、絞ったそのままのエクストラバージンなたねオイル。
なたね本来の味、香り、栄養分を抽出する為に、黒い皮を剥き、芯のみを超低温(40℃以下)で圧搾。

その結果、どんななたね油になったかと言うと…
[生なたね油エルンテゴールド]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポートです。

中から今回紹介するのは…

明治ふんわりムースソフト
クリーミースムース


以前から何度かリピしています。
サッとすくって
ふわっとのせて
スーッと塗れる
ムースタイプのスプレッド。

RSP53会場でも試食させていただきました!


北海道産生クリームをふんだんに使用しているクリーミースムースは、リッチミルク製法により、これまでにない素材本来の美味しさとふわふわした食感が特徴。

私が1番気に入っているポイント、買うきっかけになったポイントは、

トーストしてないパン、

柔らかいパンに、

冷蔵庫から出したてでも

塗りやすい!!


↑これでした!

今、食パン専門店ができるくらいこだわりの美味しい食パンブームがきています。
ホームベーカリーで手作りする方も増えています。
出来立て焼きたての食パン、こだわりの食パンはまずはトーストしないで食べてみたいですよねー。
私は、やわらか食感の食パンにクリーミースムースを塗り、自家製ジャムを乗せて食べるのが好きです。

これは過去の写真になりますが、自家製日向夏ジャムとレンジで簡単ブルーベリージャムを作った時にクリーミースムースと組み合わせたもの。

クリーミースムース プレーン

砂糖不使用の北海道産生クリームたっぷりでふわふわ、ほどよい塩気はジャムやフルーツ以外の甘くない食材にも合いそう!

クリーミースムース チョコレート仕立て

今回試食して、チョコ仕立ての美味しさにびっくり!
普段チョコレートクリームとかあまり使わないから買わずにいましたが、美味しくてー❤(ӦvӦ。)
優しい甘さできつくないんです。
これは買ってみよう~

明治ふんわりムースソフトのサイトでは、クリーミースムースを使ったいろんなアレンジメニューが紹介されていますよ。
クリーミースムース レシピ

明治ふんわりムースソフト クリーミースムース
サンプル百貨店
第53回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP53)
に参加して、紹介していただいた商品のひとつ。

サラヤ
ラカントシリーズ
すき焼きのたれ すし酢



ラカンカから抽出した自然派甘味料を使い、
・カロリー1/2
・低糖質
・保存料、化学調味料、着色料無添加
そして、ミシュラン東京で7年連続三ツ星を獲得した「青山えさき」の江崎新太郎氏が監修した、たれと調味酢です。

■すき焼きのたれ(100ml)…70kcal、糖質8.0g
食べ疲れない甘さ、隠し味にリンゴ酢の酸味
■すし酢(100ml)…84kcal、糖質9.9g
甘すぎない、酢と醤油のバランスとかつお節エキスのまろやかな味

早速、すき焼きのたれを使って牛玉丼を作りました。


しっかり甘みがあるのに、確かに食べ疲れないすっきりした味わいです。
いろんな料理に使えそう!

健康に良い=美味しくない、じゃ続けられません。

我慢せずに美味しいなんて嬉しいですよね。

さて、ラカント、ラカンカってなんでしょう?
[ラカントシリーズ]の続きを読む
5月に参加した、サンプル百貨店主催の第53回リアルサンプリングプロモーション

イベント中の試食も、楽しみのひとつ。
今回はエスビー食品のゴールデンカレーシリーズから、夏季限定発売の

ゴールデンカレー クランチスパイス

配膳中からいい香り~
お腹も空いていた時間でしたしね!



それでなくてもカレーの香りってそそられるのに、これほんとに香りがすごく立っているんです。

さて、お味のほうは…
[ゴールデンカレー50周年]の続きを読む
NACSのイベントで浜松に行った時、地元静岡の友達と早めに待ち合わせて焼津へ。
浜松直行よりも焼津のが近いし、焼津からは友達が車で拾ってくれたので楽だったし。

で、焼津では友達オススメのお店でマグロ食べてきたよ。
焼津浜食堂 鉄火丼セット 鉄火丼セット 980円
 びん長なんだけど旨い!
 酢飯はちょっと甘めで
 それがなんとも絶妙なの。
 小鉢や味噌汁も美味。
 他にも魅力的なメニューが
 沢山あったんだけど
 お友達は食が細いし・・・
 結果的に、このお店で
 がっつかなくてよかったと
 わかるのです(笑)
 焼津港が眺められる
 席もあったし夏はテラスで
 食べる事も出来るし

焼津浜食堂 鉄火丼
 すごく小さくて目立たない
 お店なのに12時過ぎると
 わらわらと人が・・・
 サラリーマン風の人とか
 何処からやってくるのか。
 やっぱ評判聞きつけて
 わざわざ来るのかな。

 焼津浜食堂





その後東名で浜松へ。浜松へ着いたら駅ではなくかなり郊外のイオンショッピングモールへ。
ここがまた広い! そして何でもある(笑)
ここの近くに住んでたらここだけで生活賄えるね!って感じ。
今、地方にこーゆうモール増えてるんだねえ。うちの近くにも欲しい!渋滞さえなければ(笑)

で、そこでマーベラスクリームってゆーコールドストーンクリーマリーに激似のアイス屋へ。
ここも美味しかったんだけど、その後惹かれたのがベアードパパのイートインショップ。
シュークリームで有名なベアードパパ。。。そういや地元のヨーカドーにあったのに、
いつの間にかなくなってた・・・
ベアードパパのアジアンスイーツ・・・つかマンゴー氷が美味しいって話は聞いてたの。
で、念願のご対面
ベアードパパスイーツ マンゴーパールシャワー マンゴーパールシャワー
 友達も私もアイスを
 食べた後だったんで
 1つをシェアする事に。

 でかい・・・(笑)

 小どんぶりくらいの
 器にたっぷり。
 ふわふわの氷に
 たっぷりのマンゴー。
 ブラップタピオカと
 練乳どわわ~。
 幸せ・・・
 でも夏食べたかった(笑)

そんなわけで、目的は浜松でのショートフィルム鑑賞だったんだけど、道中はすっかり
グルメ旅になっておりました(笑) でも美味しかったぁ。
この後夕飯にオムライス食べてるし、鑑賞後は居酒屋でまたまぐろ食べてんの(笑)

新幹線は間に合わない時間に終わったんで初めて、ムーンライトながらに乗って
帰ってきました。小田原に着いたのが4時前・・・始発を30分弱待って地元へ。
ながらは深夜バス並につらかったけど、乗ってる時間が短かったのでやられずに済んだよ(笑)
かねてからずっと行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいた
パパブブレにやっと行けました!!
中野に用が出来たので、そのついでに。
パパブブレはスペイン、バルセロナに本店がある飴の専門店。
日本では中野の1店舗のみだけど、東京駅構内など一部扱っているお店もあるようです。
パパブブレ 店内では飴が出来る様子を
 間近で見る事ができます。
 それが魅力の1つ。
 夕方、もう暗くなってから
 訪れましたが、
 店の外、そして店内には
 人がいっぱい!
 まだまだ人気冷めやらぬ
 様子でしたね。
 もう遅かったからか
 売り切れていたものも
 多数あったと思うけど
 それでも可愛い飴ちゃん
 達に夢中になりました♪
パパブブレ 購入した飴ちゃん達。
 キウイ、パッションフルーツ、バナナ、ストロベリー
 チョコミント、アップルペブル、MIX(アソートのような)
 飴7点で3150円・・・・・・・・・・
 パッションフルーツ、これ焼き芋に見えたのよね(笑)
 おいもの飴なんて珍しい~って手に取ったらパッション(笑)
 絵や色だけじゃなくちゃんと味がするところがイイね。


作ってる様子は、金太郎飴みたいな感じなんだけど、やっぱりおしゃれでかっこいい。
私が行った時にはちょうど・・・・

[念願のパパブブレの飴ちゃん達  ~PAPABUBBLE  東京中野~]の続きを読む
パクチー多めで・・・

フォーガー(鶏フォー) パクだくで(笑) フォーのオーダーで言っちゃった(笑)
 昔の私には考えられませーん。
 横浜のクイーンズ伊勢丹
 フードコート内の
 VIETNAMESE CYCLOにて。
 ここでは出来上がりの時に
 「パクチーお入れしますか?」
 って聞いてくれるんだけど
 いつか「多めでお願いします」と
 言ってやろうと思ってた(笑)
 写真撮ろうともたついてる間に
 シナッとしちゃって増量具合が
 イマイチなんだけども・・
 ましてや、以前に
 湘南くいだおれーさんのエントリー
 同じシクロでもエチカ表参道店では
 パクチー盛り放題だーってのを
 拝見してたので、
 それに比べたらちとサミシイけどね。
 でもでもここの鶏フォーが大好き♪

[パクチー増量♪ ~人の嗜好は変わる~]の続きを読む
8月半ばに川崎で宴(いちおオフ会か?)があった時
ラゾーナ川崎プラザに寄ったら、気になる「飯」を発見♪

1Fフードコート「ダイニングセレクション」に
シーズンキッチンとしてオープンしてたCAFE ORIENTAL DINER
CAFE ORIENTAL DINER 水道橋の「海南鶏飯」 直伝の海南鶏丼(シンガポールチキン丼)が
 食べられるとゆーじゃない!
 これは行かねばと思っていたんだけども、
 他にも同じダイニング・セレクションには
 タイ料理店でお馴染みの「ティーヌン」の姉妹店
 「バンコクチキンライス南国泰飯」や
 大好きな陳麻婆が食べられる「中国名菜 陳麻婆豆腐
 なんかがあって超魅力的
 チェックした次の週、職場の友達がラゾーナ行きたいと
 ゆーので付き合う振りしていそいそと同伴(笑)


ダイニング・セレクションはいくつもお店があって
それぞれ店頭でオーダーしたものを共有スペースで食べるスタイル。
友達とシェアしつつ食べたい物を回る事に♪
行ったのは平日だけどまだ8月・・・夏休みの子供連れのファミリーが多いったら!!
あ、でもオリエンタルダイナーのカウンター空いてる!
って事で、まずはシンガポールチキン丼をいただく事に・・・
[アジアン鶏飯対決   ~ラゾーナ川崎プラザ~]の続きを読む
先日、2度続けてサザンシアターでの観劇があったので
タカシマヤをウロウロ。
リニュ後の地下を見るも、混んでて疲れちゃって・・・
1日目は暑さのあまり、タカノで一休み。
2日目はお腹空いてたので食事を。

westparkcafehumburger WeST PArK CaFE
 ウエストパークカフェ

 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 新宿タカシマヤ
 タイムズスクエア12F
 03-5361-1853
 OPEN: 11:00~23:00
       (LO.22:00)
 不定休 

 WPCバーガー 1260円
 ポテトフライとピクルス付。
 パテの厚さにびっくり!
 焼き加減を聞いてくれるので
 ミディアムレアでオーダー。
 ビーフ100%つなぎなしのパテは
 肉そのものっ!って感じで
 でも固くなくて美味しい~♪
 添えてあるピクルスも大きいし
 ポテトも熱々♪
ソフトドリンクのいくつかはおかわり自由。
バーガーそのものは安くないけど美味しいからいっか。。。(^^;
1000円切ってくれると嬉しいけどね。
ランチだと同じ値段でサラダとドリンクが付くけどね。
 

takanopeachpafe タカノフルーツパーラー
 新宿高島屋店
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 新宿タカシマヤタイムズスクエア5F
 03-5361-1378
 OPEN: 10:00~20:00
 不定休

 桃のパフェ ¥1,470
 ジューシーで甘い完熟桃がたっぷり。
 中にも角切りの桃、桃ジュレ、
 桃シャーベット桃グラニテなど
 まさに桃づくしです。
 カスタードが入ってたけど私は
 無くてもOK♪
 最後にグラニテが来るので
 さっぱりすっきりと食べ終える
 事が出来るのが嬉しい。
 でもこれもやっぱり・・・
 安くはないね(^^;;;
 仕方ないかっ。


