音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニベア花王 8x4 ワキ汗EX

思春期になった頃、初めて買った制汗剤が8×4でした。
長年見知っているはずなのに、ドイツ生まれだということ初めて知りました!
かなりびっくり。

今までいろんな香りを楽しみながらお世話になってきた8×4がこの春に大幅リニューアル。

汗ケアサイエンス

へと生まれ変わります。
汗ケアサイエンスとは、
汗やニオイの発生、抑制のメカニズムをサイエンス(科学)するだけでなく、
最新のライフスタイルやお客様の声に耳を傾け、女性が今、本当に求めるものをサイエンス(科学)すること。
だそうです。
なんだか難しそうだけど、より女性のニーズに沿った商品の提案をしてもらえるって事ですよね。

ブランドカラーも一新。
統一感が出て爽やか。

汗をかく前のケア
汗をかいた後のケア

シンプルでわかりやすい気がします。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で、ニベア花王さんからリニューアルのお話、8✕4の歴史など興味深いお話を伺ってきました。

これから汗をかく季節…新しい8×4、頼りにしてます。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
不二家 ルック・カレ

ルックが大好き。
特にア・ラ・モード、更にストロベリー、バナナ、パイナップル、アーモンドの組み合わせの時がマイベスト!
発売から55年も経つとはびっくり。
ルックシリーズの新商品が出ると必ずチェックしています。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で、発売前(3/14)のルック・カレを試食させて頂きました。




◆ルック・カレ カカオ70
ハイカカオチョコは食べにくいものが多いけど、カカオ70はすんなり食べられる美味しさがありました。
甘み、苦味、滑らかさ、風味どれも絶妙なバランス。
酸味が強くないのも好み。
普通のチョコと同じように、それ以上に美味しく食べられます。
ポリフェノールが1箱に1284mg。


◇ルック・カレ ドライフルーツ
ホワイトチョコをあまり好まないのですが、これ美味しー❤(ӦvӦ。)
クランベリーとオレンジのフルーティな風味が噛むごとに口に広がります。
さらにヨーグルトが美味しくしてるんですね。
今まで食べたホワイトチョコの中で1番好きかも。
食物繊維配合。


カレって正方形の事なんですね。
初めて知りました(;´∀`)
容量も意外に多くて大満足。
大人の女性に嬉しい美活チョコレート。

ますますルックシリーズが好きになりました。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
アサヒグループ食品
スリムアップスリム



置き換えダイエット…続いたことがないんですよね。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)にて試飲&アサヒグループ食品さんのお話を伺ってきました。


スリムアップスリムは発売から10周年を迎えたのだとか。
それだけ長く支持されていると言うこと。

満腹たんぱく配合のため、腹持ちがよく満足感満腹感を得られ食欲アップも抑えてくれるのだそう。
豊富な栄養素も大事だけどダイエットで挫折するのはやはり満たされないからなわけで…満腹感満足感を得られるのは重要ポイント。

あと−3キロな女子には強い味方になってくれるかも!
あたしはそれじゃ済まないからなー(笑)

RSP56 in 品川にて
#rsp56
味の素冷凍食品 おにぎり丸

子供達が大好きなおかずがおにぎりの具になりました。

なんとおにぎりには不向きのとろっとしたおかずも冷凍したまま使う事で握れるように。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション(RSP56)にて味の素冷凍食品さんのお話を伺い、試食もさせていただきました。



おにぎり丸の特徴は…
・ひと手間かけた愛情おにぎり
・とろっとしたおかずが握れる
・栄養バランスがよい
・凍ったまま使える


近所のスーパーでいつも売り切れになってた1番人気の「豚角煮」をGET。

ラップの上にご飯を広げ、おにぎり丸を乗せ(ちょいめり込ませるとよいかも)上にご飯をかぶせてまんおにぎりに。
具材が解凍されご飯に馴染む30分後くらいからが食べ時。


これ男の子には最高のおにぎりですねー!
海苔でまるごと包んだ真ん丸真っ黒なおにぎり、絶対わんぱくな子供~部活男子は好きだと思う。

あたしも久々に真ん丸おにぎりかぶりついてみました。

味は現在5種類
・甘口ポークカレー
・甘口麻婆豆腐
・おいしいギョーザ
・野菜たっぷりビビンバ
・小さな豚角煮


櫻井翔くん出演のCMもよく見かけます。
冷凍庫に常備しとくと便利な冷凍食品になりそう。

#rsp56
何かと話題の水素。
少し前までは、なんとなくうすらぼんやり「体にいいらしい」って認識でしたが…
最近は市販の水素水に水素が含まれていなかった、とか水素発生器で水素が発生してなかったとか、少しマイナスイメージが大きくなっていました。
そんなタイミングで知ったこの商品。

協同乳業
メイトー ミルクde水素



先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川 での協同乳業さんのプレゼンはとても興味深いものでした。

牛乳を飲むと水素が体の中で作られる!

これは本当に初耳!
牛乳に含まれている乳糖が大腸に届くと腸内フローラが乳糖を利用して水素を生みだすのだとか!
しかし、個人差が大きいそう。


そこで研究の結果誕生したのがメイトー ミルクde水素。
牛乳よりも多くの人で水素を産生させる効果が高いのだとか。
ちなみにミルクde水素自体には水素は入ってません。


腸内で生まれた水素は血流にのって体中を10時間に渡って巡るんだそう。
水素水は飲んだ瞬間は水素含有量が高いけどすぐに消えてしまうらしいい。
ってことは10時間も体内で持続してくれる水素をもたらすミルクde水素のほうがより効率的なのでは?

◆メリット◆
水素水…即効性、飲むシーンを選ばない
ミルクde水素…体内での持続時間が長い(約10時間)、体内で作れるので効率的、牛乳より多くの人に効果がある

◇デメリット◇
水素水…体内での持続時間が短い(約30分)、開封時に水素が飛びやすい
ミルクde水素…乳飲料なので飲むシーンを選ぶ

味は牛乳に比べてほんのり甘くサラッとしてる感じ。
乳飲料なのに常温保存出来るのがよいですね。

水素自体の効能、効果についてはまだ懐疑的なスタンスなんですが、今回水素について少し理解できた気がします。

RSP56にて
#rsp56
今の時代、食品業界でもヘルシー市場は右肩上がり。
より健康に良いものを求める人は増えています。

が、やっぱり美味しくなければ買う気にはなれないもんですよねー。

甘いもの、デザートは食べたい。
でもカロリーや健康の事は気になる。
そんな人への強い味方がこちら。

明治
明治デザートプラスmore



第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川に参加した際に試食させていただきました。

これがヘルシーアイス?脂肪0?ってくらいにしっかりとした味とコク。
滑らかでとても美味しいのです。


1個(105ml)で110kcal

美味しさ×脂肪0を実現したのは乳酸菌の力なのだそう。
美味しさとヘルシーを追求するために必要だったのが更に体に良い乳酸菌だったなんて驚きです。

*脂肪0とは、100g中の脂質が0.5g未満のもの

今までは、ヘルシーなんだから仕方ないよね?で妥協していた部分が多々ありますが、デザートプラスmoreにはそれがない。
ヘルシーだとか健康の為とか忘れてしまう美味しさです。
普通のアイスと比べて遜色ないどころかむしろこちらのが好きだと思う方もいらっしゃるはず。

ちょっと…いやかなり意外でした。
これなら罪悪感なくアイス食べられます♪

3/14 RSP56 in 品川にて。
#rsp56
埜庵が今年もそごう横浜店の催事

神奈川・横浜グルメフェスティバル

に出たので行ってきました。

天然氷かき氷 彩り

フルーツシロップは4種類。
いちご、パイン、りんご&キウイ、マンゴーから3つ選べます。
かき氷のベースにはヨーグルト練乳。

あたしは今回いちご1、パイン2にしたけどパイン3でもよかったかな。

1日150肺限定のさくら氷は15時から。
また日を改めて。

そごう横浜 8階催事場
神奈川・横浜グルメフェスティバル
3/29~4/4まで
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

エーザイ
イータック抗菌化スプレー
http://www.eisai.jp/health-care/products/etak/
についてのレポートです。

マスクって、ウイルスや菌を防いでくれるということは、それだけウイルスや菌が付着していると言う事。

そしてマスクってしょっちゅう付け外ししたり、触ったりするものなんですよね。

せっかく水際で防いだ菌を手につけたりしているとしたら…
[イータック抗菌化スプレー エーザイ]の続きを読む
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)で

小林製薬
はだごこちローションマスク

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_hlm/index.html
を紹介していただきました。


正直マスク嫌いです。

つけ心地もそうですが、鼻から温かい空気を吸うと息苦しさを感じてしまうんですよねー。
そして耳の痛さ…
でも、風邪やインフルエンザの予防には不可欠…

はだごこちローションマスクは、内側に保湿ローションが加工されていて、ワイドゴムひもで耳への負担も軽減され、更に3層構造の高密度フィルターでウイルスや花粉もシャットアウト。
つけ心地と性能に優れたマスクとの事。
保湿成分は130パターンの組み合わせからグリセリンになったとの事。
驚いたのは、はだごこちローションマスクをしていると肌の水分量が上がったというデータ。
感想シーズンには最適ですね。

なんといい香りがするフレグランスタイプもあり、マスク装着での日常を快適に過ごすことができそうですね。
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

ヤマキ 花ふわり
http://www.yamaki.co.jp/special/hanafuwari/
のレポートです。

かつおぶしは常に買い置きしている食材です。
だしを取るより食べる用です。
普段はどうしてもお買い得のものを買ってしまいます。
いつも買うのはヤマキさんのこちら。

小分けタイプが便利なやつです。

花ふわりは今回初めて知りました。
RSP55ブース会場で、花ふわりを持って待ち受けていたのは…
[ヤマキ 花ふわり]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。